    web拍手 by FC2
    今回でラストです。

    j 044

    完全版の刊行にあたって、鳥山先生からのメッセージ。
    書いてあったのは、

    「もうDBのキャラクターはすっかり忘れちゃったけど、今回思い出しながら描きました」

    みたいなコト(笑)

    j 042 j 043

    完全版の10巻までの表紙を展示。
    私は自分の投げた棒に乗っかって飛んでいる、桃白白のカバーがメチャ気にいった!
    (→ そして後日、MEKKE!で桃白白のプリマグラフィを購入するのでした)
    考えてみたら、自分の投げた棒に乗るなんてスゴイ発想だよね。
    うらないババの横にいる悟空が忍者のような格好をしていて顔もかわいかったです。



    j 046

    「ジャンプランド※」で遊べるコーナー。
    天下一武道会やタイムマシンも先行公開されていました。
    ここで「ジャンプランド体験版CD-ROM」が配られていました。
    これはSD化されたキャラがジャケットの表紙で、
    中のCDにも悟空とピッコロのイラストが印刷されています。

    < ジャンプランドとは >

    タイピングに合わせ悟空とクリリンが戦う「天下一武道会」や、
    ひたすらタイピングして「カリン塔」を登るゲーム
    「トランクスのタイムマシン」というDB完全版に関するクイズでは
    制限時間内にクリアするとキャラの壁紙を貰えました。
    当時のDBファンたちは
    次々OPENするアトラクションに熱狂してチャレンジしたものです。

    つづきます

    【ジャンプフェスタ 2003 in 幕張メッセ レポート 3】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    会場:幕張メッセ(千葉県) 入場無料
    会期:2002年12月21日(土)・22日(日)
    会場:9時~


    「ドラゴンボール ワールド」なるものが登場!!

    j 0312

    ジャンプフェスタは週刊少年ジャンプやVジャンプなどがおくる夢の祭典。
    現在連載中の作品が基本ですが、DBのブースがあると知ればこれは行くっきゃない!
    今から10年前、完全版やDVD-BOX発売のリバイバルブームでDBが盛り上がっていた頃のことです。
    ダラダラと長文レポになりますが、当時の雰囲気そのままにお送りします。
    (長いので何回かに分けます)
    あれからもう10年か~。早いなあ。。。

    j 002

    私が行ったのは21日土曜日。
    当時お付き合いのあったサイトさん主催の忘年オフ会に参加させていただきました。
    ちょうどジャンプフェスタがコースに入っていましたので。
    やはりこういうイベントは、ファン同士で行った方が楽しいものです。
    海浜幕張駅で待ち合わせをして、そこから会場に向かいました。
    昨日より雪が降るかもと・・と言われていただけに、たいそう寒い寒い。
    駅からは誘導の係員がいっぱいで、お客さんもゾロゾロと向かいます。
    (駅から会場まではなにげに距離がある)

    すでにこの日、海浜幕張駅へ向かう電車の中では
    ジャンプを広げながら、大騒ぎしている小中学生らであふれていました。
    「ドラゴンボールのコーナーもあるんだってよ!」
    という声も聞かれ、今の小学生もDBを以外に知ってるんだなと驚きました。

    レポは続きます

    【ジャンプフェスタ 2003 in 幕張メッセ レポート 1】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    「日本橋高島屋で3月27日(水)より開催されている
    「鳥山明 The World of DRAGON BALL」展で販売されていたグッズの紹介です♪

    twdb001 (1024x974)

    パンフレット(800円)と入場券。
    パンフはA4サイズ。内容は展示会を追った内容となっていて、
    アニオリキャラも含めた500あまりのキャラクターウォールも掲載されています。

    つづきにたくさんのグッズ紹介
    (これから展示会に行く方で、自分で見るのを楽しみにしている方は見ないでね!
    ちなみにグッズ写真を撮るのがものすごく苦手です・・・)



    【「鳥山明 The World of DRAGON BALL」グッズ紹介】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    日本橋高島屋で3月27日(水)より開催されている
    「鳥山明 The World of DRAGON BALL」に
    初日と2日目の2回、行ってきました。

    2日目の今日は、20年来の友人のkonaちゃんと行ってきました。
    konaちゃんとはDBがWJに連載されていた頃に、
    まさにDBを通じて友人になったのですが、
    私とともにリアルタイムDBをよく知っているということで
    対談形式でこの展示会レポをしていきたいと思います。

    twdb015.jpg

    展示場の最後にある唯一の撮影可能ゾーン。
    コマから飛び出したようなかめはめ波の大きい一コマ。
    なかに入って撮影することができます。

    続きよりレポート
    (内容を自分で見に行くまで知りたくない方は読まないほうがいいです)

    【「鳥山明 The World of DRAGON BALL」レポート】の続きを読む

    web拍手 by FC2
    20130327_0938-1.jpg

    日本橋高島屋で今日から開催されている
    「鳥山明 The World of DRAGON BALL」に来ています(*^^*)

    11時前には到着したのですが、展示の手前にグッズコーナーがありました。
    そこがものすごい行列で、レジにたどり着くまで45分くらい待ちました。
    ちょうどピークだったようです。
    その時間でも、すぐに売り切れてしまった商品もあって残念ながら買うことができなかった商品も。
    いまはだいぶ落ち着いたみたいですが、それでもかなり並ぶと思います。

    展示コーナーのほうは、並ばずに入れます。
    中は鳥山先生の神原画、その他興味深いコーナーがいっぱいで、みてまわるのに2時間かかりました。
    時間に余裕を持って行ったほうがよさそうですよ。

    展示やお土産コーナーのレポはまた後ほど!
    さ、地下で美味しいものでも買って帰ろ~っと。




    web拍手 by FC2

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1109位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    230位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
