スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「天下一試写会」レポート

    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/17/037/index.html



    3月16日(土)ディファ有明で開催された
    映画 DBZ神と神「天下一試写会」に行ってきました!

    追記:18日(月)の「めざましテレビ」で紹介されていました。
    ネットニュースでも写真がいっぱいみれますのでぜひチェックしてみてくださいね。

    * 映画のストーリーのネタバレは控えますが、以下、感想です *

    観始めてすぐに映画の世界に惹き込まれてしまってあっという間の85分でした。
    DBの映画が再び観れたんだ!この時代に生きていてよかった!!と感激です!!

    DBの世界観は健在でありつつも、リアルタイムDBの頃にはなかったテイストが加わり、心にじわっと温かいものが広がるエピソードやメッセージを感じました。
    最後の終わり方は「DBはこうでなくっちゃ!」というもので。
    公式ラストとされるGTの終わりかたにはモヤモヤ感を感じていた私的には大満足☆
    いちばん笑ったのは、ネタバレされていたベジータのアレ(*^^*)
    でもあんなベジータも素敵だと私は思う。
    彼なりに考えてやったことだし、なによりかわいいし。

    気になったのはトランクスの声と作画でした。
    ちびトラの声、この映画で変えたようです。前のガラガラ声が不評だったのか、トラが成長したからなのか。
    慣れないものがありました。(ガラガラに慣れちゃってたし)
    それから作画にちょっとヘンなところが見られたのと、ベジータの身長おかしいだろ!
    って場面が多数・・・。
    ブルマより大っきかったり、悟空と肩を並べているのはね・・・
    (ベジータは小さいのがチャームポイントなんだから(笑))
    でも悟空とベジの身長差がちゃんととれている場面もあって、なんだか不安定な作画でした。

    昔と違って制作時間はあったはずだし、
    デジタル化して作業効率とかは向上しているはずなのに
    なんでこうなったかなー、作画。

    まあ、いいや。小さい子とかライト層はそんなトコ気にしてないだろうし。
    DBの映画が再びみれただけでありがたいことです。
    早くDVDで繰り返しみたい。
    いや、あと2回は映画館でみたい!!

    続きにイベント内容


    web拍手 by FC2
    開場時間よりも前に着いたのですが、すでに大行列で、私たちはなんと最後のほう!!
    考えが甘かったようです。
    いったいあの人たちいつから並んでんの!?
    DBリアタイ世代&そのお子さんという親子連れも多かったですよ(*^^*)
    ちょうど並んだ隣の親子連れがうちの子と一緒の年齢で、お互いどのキャラクターが好きとか、所持グッズのみせっこをしてみたり。最強ジャンプに一枚だけ出して当選したと言っていましたね。一枚でも当たるときは当たるんですね。

    入場すると、券と引き換えに、いろいろプレゼントがあるようでした。
    でっかいパンフレットみたいなのと、最近発売されたダイドーのコーラ、またはサイダーが1缶ずつ配られました。

    20130316_225421.jpg

    座席は選べますが、当然もうい席は残っておらず、横向きで映画を観るにはかなり疲れる席かor遠い席のみ。
    それにアリーナ内の真正面の席はみんな「関係者席」とかで、座ることができないのです。
    上のほうの正面もマスコミ席とか・・・。
    限られた席のなか、なんとか残り物のアリーナ席の前から3列目を発見して着席。
    座席にはエースコックのカップ麺がおかれていました(笑)

    20130316_225607-1.jpg

    16時のスタートまでは、席を確保しつつ、廊下に出て展示の車を見学。

    20130316_152423-1.jpg

    キャンペーンのプレゼントにもなっている、三菱アイムーブのカプセルコーポレーションバージョンです。

    20130316_154121.jpg

    廊下には無料で遊べるヒーローズコーナーも

    20130316_153603.jpg

    ダイドーのジュース紹介コーナーもありました

    16時になると、「天下一試写会、はじめっぞぉ!」と
    悟空とクリリンの声(もちろん生)。
    観客の歓声が上がるなかイベントはスタート!

    そして幕が開いたと思ったら悟空のコスプレをしたFLOWがカッコよく登場!
    みんなよく似合っているなあ。
    まず「HERO~希望の歌~」を、次に「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌ってくれました。
    かぶりつきの席にはスタンディング状態の方たちがいましたが映画上映のときにはもういなかったので、FLOWのコアなファンの方たちだったのでしょうか。それとも盛り上げるためのサクラ??
    2曲とも発売前の新曲ですが、事前に予習をいっぱいしていたので、ノリノリの私ら。
    ミニライブが終わったあと、FLOWはいったん退場。

    天下一武道会場のセットが現れ、突き出したステージに、モデルさんのように(笑)次々と声優さんが登場しました!
    司会はJF2013スーパーステージのときと同じ悟空のコスプレしたお兄さん。
    そして風邪を引いて来られなくなったという細田監督の変わりに
    プロデューサーのギャルマト・ボグダン氏(この人もJF2013にいた)。
    そして脚本の渡辺雄介氏。

    登場した声優陣は、草尾毅さん、佐藤正治さん、田中真弓さん、野沢雅子さん、森田成一さん、堀川りょうさんと超豪華!(あれ?ピッコロは?)
    そしてFLOWも再びステージに現れ、KOHSHIさんが子供の頃DBの絵を模写したことが
    漫画を描くきっかけとなったとか、声優さんたちと一緒のところを(マスコミが)
    写真を欲しい、と1ファンらしい発言も。

    そして声優さんたちは思い出に残る名ゼリフを披露することになりました。

    野沢さん「オラに元気を分けてくれ!」
    堀川さん「カカロット。お前がナンバーワンだ」
    草尾さん「スーパーサイヤ人は孫悟空さん一人じゃない。ここにもいたということだ!」
    田中さんがフリーザに殺されたときの「ごく~~う!!」と絶叫!
    佐藤さん「エッチなビデオ……じゃなかった、DVDはないのかのぉ?」
    と、ファン悶絶のセリフが次々と!!

    声が以前とは変わっちゃったDB声優さんも多いなか、野沢さんの悟空はまったく変わってないなあ。
    それにとてもかわいく、キレイにしてらっしゃるし!

    っして司会のお兄さんが野沢さんと堀川さんにリクエストを!
    なんと!悟空とベジータのフュージョン。
    お兄さん、なんて気が利くんだ~~!!(笑)

    野沢さんと堀川さんが声をそろえて
    「フュージョン!はっ!」
    「オレは悟空でもベジータでもない。オマエを倒すものだ!!」と生フュージョンを披露してくれました!!

    ゴジータ様が浮かんだ~!!
    なんて予想できなかった展開!
    素晴らしかった~~!!

    最後にステージ上のゲスト&会場の800人(そんないたんかい!)のDBファンでかめはめ波を打ちました!
    野沢さんはかめはめ波はやっぱり右手が上だったと訂正。(3/12の試写会では左手が上と説明していた)
    私も腰をちゃんと落として、しっかりポーズとりました(笑)
    上から金色のテープや紙吹雪が降ってきて、一体となった会場内はキラキラと輝いていました☆
    (この金色のテープは記念にひとついただいて帰る)

    このあと試写会が始まりましたが、野沢さんやFLOWのメンバーも
    観客席より一緒に上映を楽しんでいたんですよ~

    この天下一試写会の様子は、マスコミ&関係者以外の撮影は禁止されていました。
    ニュースで写真が上がっていましたので、そちらをチェックしてくださいね♪
    マスコミのインタビューも休憩中や映画の上映が終わったあとに廊下のあちこちでされていました。
    (「映画をみてひとことどうぞ!)みたいなやつ。公開後の宣伝で使われるのでしょう。)




    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
