スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「DBZ 神と神」 5大都市試写会

    http://news.mynavi.jp/news/2013/03/13/085/index.html



    3月12日「DBZ 神と神」の5大都市試写会が開催されたようですね!
    トップニュースにあがってました。

    私は行っていないのですが
    東京・新宿バルト9のメイン会場では、観客とゲストのみんなでかめはめ波を打ったり、
    しょこたんの熱狂的コメントなど、なかなか熱いイベントになったようです。
    なんて会場の一体感。うらやましい!!
    鳥山先生が今作について『面白いです。これは僕の世界です』と絶賛したという話も
    かなり興味深かったです。
    16日のディファ有明の試写会はもっともっと盛り上がるといいな~!!

    続きに舞台挨拶の内容を多数の記事よりまとめ

    web拍手 by FC2


    『DBZ 神と神』の試写会が12日、東京・新宿バルト9で行われ、
    野沢雅子さん、松本薫選手、しょこたんが舞台あいさつに登壇。
    札幌シネマフロンティア、109シネマズ名古屋、大阪・梅田ブルク7、T・ジョイ博多の各劇場にも生中継された。

    同作に声の出演もしているフジテレビの軽部真一アナウンサーが司会。

    しょこたん「高まっていますか! 皆さん、気をためていますか! 
    いよいよこの瞬間がやってまいりました! 
    全宇宙待望の、みんなが観たかったドラゴンボールがついにキター!」
    野沢さん「オッス! オラ悟空!」と登場。

    ★ 野沢さんらに神龍にかなえてほしい願いごとを質問。

    野沢さん「地球がある限り、ずっと悟空をやっていたい」と力強く答え、
    約400の観客で満席の会場から大きな拍手。

    しょこたん「毎日のように妄想していたことですが、
    ベジータとトランクスの親子に私を取り合って戦ってもらうという。
    でも、そんな邪念はきょうで捨てて、野沢さんに不老不死になってもらいたいと思います」と答える。
    野沢さん「ありがとうございます」と2度言って、感激。

    松本選手「私は勝負師なので無敵になりたい。でも婚期が遅れるから少し無敵で」と珍回答。
    軽部アナに「婚活も含めて無敵にしてもらえば」とアドバイスを受けると観客も拍手で松本を応援。
    しょこたんが「自分より強い男じゃないとダメですか?」と突っ込むと、
    松本選手は「そういう願望はありますね」。
    野沢さん「悟空だったらね。悟空はやられても努力しますからね」とフォローしたが、
    しょこたん「(悟空は)働かないけどね」とオチをつけて会場は大爆笑。

    松本選手は悟空との対戦を想像して
    「(悟空は)空を飛べるから、どうやって戦ったらいいのか…。できるなら、一本背負いで勝ちたい」。
    しょこたんは「私は『ドラゴンボール』からいろいろなことを教わった。絶対、義務教育にするべき」。
    野沢さん「電車の中で元気のない子どもを見かけると小さくかめはめ波を送っている」

    しょこたん「『ドラゴンボール』は義務教育にするべきです。
    そのくらい(主人公の)孫悟空から夢をいただいた。
    地球を1つにしてくれる。『ドラゴンボール』が好きというだけで、日本と海外でも笑顔になれる」

    しょこたん「松本さんも悟空になりたいから、強くなりたかったんでしょう?」と語りかけると
    松本選手「私も舞空術の特訓をしていました」


    ★ 野沢さんとしょこたん、鳥山先生と対面したときのエピソード

    先日、鳥山先生と隣り合って座って(神と神を)鑑賞し
    「映画が終わって明かりがついたら、思わず(自身が)『かっこいい! 面白い』と言ったんです。
    そうしたら鳥山先生も『面白いです。これは僕の世界です』と絶賛していましたよ!」
    と集まった観客に報告。
    それを聞いたしょこたんも「まさに神と神!」と絶叫し、会場を笑いに包んだ。

    しょこたん「私も今回、鳥山先生とお話することができたのですが、
    あまりにも神すぎて、なんだかわからないけど、終始、猫とブルースリーの話で盛り上がりました。
    鳥山先生って本当にこの世に存在していたのですね」

    ★「ドラゴンボール」にかけた「もし願いがかなうなら?」という質問に

    野沢さん「地球がある限り、悟空と一緒に『ドラゴンボール』をやっていきたいです!」と“生涯悟空”宣言。
    しょこたん「歴史に残る名言が飛び出しました!」と興奮モードで、
    その後も野沢から声優ぶりを褒められると、「ありがとうございます」とあがめるように拝み出し、悟空のフィギュアに腰砕けになる。

    野沢さん「親子で見てきてくれる人は多いと思いますが、ぜひおじいちゃんを含めて親子三代、さらに親子四代で映画を見てもらい、楽しさとすばらしさを伝えてほしい」

    最後に
    「“かめはめ波”はお腹からふわーっと前から上の方に出してください」と会場の400人に伝授。




    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
