
    web拍手 by FC2

    FLOW(ANIMAX STUDIO MUSIX #21)

    3月3日、ANIMAXのSTUDIO MUSIX #21にFLOWが登場。
    3月20日に発売のシングルのジャケットの服装(全員ワインレッドっぽいシャツ)でした。
    「DBZ神と神」について、DBで好きなキャラ、今後の目標、ライブについてのインタビューと
    主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」と
    劇中歌の「HERO 〜希望の歌〜」の2曲をスタジオで歌いました!

    インタビュー内容などはつづきを

    web拍手 by FC2
    ★「CHA-LA HEAD-CHA-LA」について

    俺たちの世代でチャラヘッチャラを歌えない男の子はいないと思う。
    スパーキン!のところは、ライブでお客さんと一体感を感じながらみんなで一緒に歌いたい。

    ★「HERO 〜希望の歌〜」について

    絵コンテをみて、そのシーンに合うように楽曲をオリジナルでかきおろした。
    俺たちの世代もそうですし、個人的にもヒーローは悟空。
    作品と悟空に対する想いを歌詞に盛り込んだ。
    DBをやらせていただいてほんとうに嬉しいという気持ちも歌詞に入っている。
    そこのぜひチェックしてもらいたい・・・

    ★ メンバーの好きなキャラ

    IWASAKI → やっぱ悟空
    GOT'S → ピッコロ。DBは名前のセンスが良い。ピッコロやサイヤ人、ギニュー特戦隊の名前の由来を紹介
    TAKE → ギニュー特戦隊の感じが好き
    KOHSHI → 桃白白
    KEIGO → ベジータ。最初は嫌な奴だと思ったけれど、悟空に負けたり悩んだり、一番人間ぽいと思った。そういうところが好き

    FLOWのメンバーのDBへのアツい想いが伝わってくる内容でした。
    たしかにこのお話を聞いてから「HERO 〜希望の歌〜」を聴くと、
    気持ちがこもっていていい歌詞じゃん!と思えるように。
    (というか、テロップで歌詞が流れたので、やっと歌詞が判明したのもある)
    カバーのチャラヘッチャラの方は、どうしても影山さんの歌唱力に負ける気がしますが、
    オリジナルの「HERO 〜希望の歌〜」は
    FLOWが歌うからこそステキな曲になっているな~と思います。
    KOHSHIさんのパートのところ、なかなかいいなあ。

    これから全国47都道府県をめぐるツアーをするようですよ。

    DB世代のファンが作り、歌う曲。
    映画ではどんなシーンでかかるのかとても楽しみです☆

    ANIMAXでは再放送もあるようです。
    前回見逃したかたはぜひチェックしてみてくださいね!
    (契約していないとみれません)


    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
