スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    最強ジャンプ4月号

    sj002.jpg

    最強ジャンプ4月号にはDBZ神と神のネタバレマンガと
    「ドラゴンレーダーリフレクター」という付録が付いていました。
    その他、ヒーローズの銀はがし、プレゼント、
    「神と神キャラクター大全」、
    野沢雅子さん、しょこたん、松本薫さんのインタビュー、キャンペーン情報も。

    最強ジャンプには普段、オオイシナホ先生の「DBSD(ドラゴンボールエスディー)」
    というマンガが連載されていますが、
    今月号はとくべつに「DBZ神と神スペシャルマンガ版」というネタバレマンガでした。

    予告第1弾、第2弾の映像、その他の情報にこのマンガを合わせると
    少し内容がみえてきました。

    映画のネタバレも平気なかたは続きをどうぞ



    web拍手 by FC2
    内容は・・・

    界王様が破壊神ビルス様がお目覚めになられた・・・とびびっているところに
    ビルス様とお付きのウイス登場。
    そこにいるサイヤ人(悟空のこと)に用事があってあらわれたという。
    悟空は超サイヤ人ゴッドと闘う予知夢をみた、知らないか?と聞かれる。
    悟空が知らないと答えると、ウイス&ビルスは
    地球にはサイヤ人の王子がいるから地球に行って聞いてみようと提案。
    そのまえに悟空はビルスに戦ってくれと申し込み、超サイヤ人3で挑むが指一本で惨敗。

    地球ではブルマの誕生日パーティーが開催されていて、
    ベジータもそこにいるが、界王さまから
    「ビルスを怒らせると銀河系まで破壊しつくされてしまうから、絶対に怒らせるな。
    地球の命運はお前にかかっておる!」と頼まれる。

    そこへビルス&ウイス登場。
    プレッシャーを感じたベジータは・・・

    sj001.jpg

    ・・・とここまででマンガは終わっています。
    これだけでも「ああ、あのシーンはこういうことだったのか!」とわかってきました。

    「キャラクター大全」という折込には、神と神のキャラ設定が。
    驚きだったのはビーデルが悟飯の奥さん、と紹介されていたこと。
    まだ結婚前とばかり思っていたので、これにはびっくりです。
    ブウ戦から数年が経過しているわりに
    トランクスと悟天の身長が伸びていないのがちょっと気になります。
    まあ他にもクリリンとヤムチャが若い!とか言いだせばキリないですが^^;

    ビルスのご機嫌をとるベジータは
    「笑顔で踊り」「プライドを捨てて会場を沸かす」らしいです(笑)
    こりゃすごそう。カラオケじゃなくて踊るんかい!?
    酔っぱらったグレサイ、音痴のピッコロもこのときに披露されるのでしょうか。

    しかしブウとのいざこざをきっかけにビルスが完全にキレてしまうとか。
    ベジータ、がんばったのにかわいそ~~
    ビルスはベジータたちを打ちのめし、地球を破壊しようとするようです。
    (映画館にて無料配布のシネコンウオーカーより)

    ひさしぶりに「ベジータ王子」という単語を聞いてなんだか血が騒ぎましたが(笑)
    ベジータはキャラ崩壊しても、バトルはカッコよくキメてくれればいいよ!
    (とかいって、バトルでも活躍できなかったらサイヤ人としてかわいそすぎるけど・・・)
    ブウ編のようなギャグ調のノリが大好きな私は
    この情報を知って、さらに映画が楽しみになりました☆
    映画館で思いっきり笑わせてくれそうですね!




    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
