スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    映画の予告2をみて

    いろいろ予想しては楽しんでいます(笑)

    ★ ジャージ姿の悟空(何してたんだろう・・・)

    そういえばジャンプフェスタ2012のスーパーステージで、
    ブルマの誕生日パーティーに悟空とベジータはいない、
    って言っていたような記憶があるのですが
    ジャージ姿に何か関係あるのかな?
    私は悟空とベジータはどっかで修行しているか、
    ブルマの誕生日プレゼントを買いに行っているのかと思ったけれど(笑)

    ★ ピッコロさんは実は音痴!?
    ブルマのお誕生日パーティーで一人ずつ一発芸でもする!?
    ベジータのカラオケがみたかったなあ。。
    残念ながらパーティー会場にはいないようだけれど、カラオケ絶対うまいはず(笑)

    続きも個人的な予想。

    web拍手 by FC2
    ★ 踊るグレサイ、(グレサイ好きなんで嬉しい!)

    ★ 幼児化しちゃったピラフ一味

    ★ ベジブルショットも拝めたし・・・

    ★ グルメだって噂のウイスがケーキ食べてる~!!

    ★ オールキャラが映っている場面にあるなんか宇宙船の脚みたいのってなんだろう・・・?
    悟空は倒れているけれど、なぜかベジータはいないし。

    ★ 伝説の戦士「超サイヤ人ゴッド」ってなんだろう??
    なぜに大猿!?
    悟空と創造神のウイスがポタラ合体するとか?
    悟空とベジータが合体してそれになってくれると一番うれしいけど・・・

    カカロットのことを一生懸命に追っかけ続けているベジータ。
    ブウ編でカカロットがNO.1と認めたけれど、
    だからカカロットを超えることを諦めたわけでなく
    完全版のラストでも「そのうち必ず勝ってみせるからなカカロット・・・」って言っていました。
    今回の映画はこのシーンよりも前の出来事にはなりますが、真面目なベジータのこと
    ブウ戦後もきっと修行を続けていたと思います。
    予告ではビルスに突っ込んで行ってハネ返されちゃっているけど
    これまでの劇場版のようなベジータの扱い(フュージョンと100億パワー除く)はかんべんして欲しい。
    カカロットと対等・・・は厳しくても、NO.2くらいにはしてあげて欲しいです。
    純血サイヤ人であり、王子なんだから!!
    というわけで、ベジータの活躍を願ってやみません(笑)


    コミックスで普通にDBを読んでもあまり感じないかもしれませんが
    WJ連載中のDBを読んでいた当時は、ベジータとトランクスが
    精神と時の部屋で修行していたとき、なかなか出てこない感がありました。
    あのときの原作の展開は、アニメ並みに遅くもどかしく感じられました。

    学校で、クラスでジャンプ読んでる友達と毎週のように
    「ベジータとトランクス、遅いね。来週こそ出てくるかなあ?」とか
    部屋から出て来たら「ベジータにヒゲが生えてる」とか
    「ベジータの背が伸びてる」(笑)とか「ベジータのしっぽが生えてる」とか
    予想したりして出てくるのを楽しみにしていました。

    実際はベジータにはなんの変化も見れませんでしたが、
    いま思えば、その後の戦いでクリリン曰く体が大きくなったようなので背も伸びたようだし(笑)、
    GTではヒゲもしっぽも生えましたね。

    子供のころの先が読めないワクワク感を再び思い出している最近です。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
