
    web拍手 by FC2

    GTについて語る

    gt.jpg

    318dayのイラスト下書き。
    サイヤ人の凶暴さとか
    戦闘好きで闘いが楽しくてしょうがないところを描きたかったのです。
    なぜいまさらGTかというと、これまでGTをみるのは途中で断念していて
    やっと最近、GTを最後まで見終わることができたのでした(笑)
    なぜこれまでGTをみていなかったというと・・・
    (文句たらたらなので、つづきはGT大好き派の方は読まないでくださいね)



    web拍手 by FC2
    途中まではみたけれど、途中で断念してしまった理由は

    ◆活躍するメインキャラクターに魅力が感じられなかった。

    小さくなってしまった悟空、トランクス、パンのことですが、
    いまさら悟空に小さくなられても・・・^^;
    トランクスは性格が穏やかすぎて特徴がないし、
    パンは怒ってばかりでうるさいし。
    3人も原作では大好きなキャラですが、もったいないキャラになっちゃってる。

    ◆敵に魅力がない

    DBといえば敵が魅力的でないと。
    劇場版には魅力的な敵も登場していたのに。

    ◆DBにマイナスエネルギーがたまってしまうとかいう設定

    こんな暗い設定、鳥山ワールドじゃないし。
    DBの原作第一話のあのキラキラした世界観はどーなっちゃうの。
    夢が無さすぎ。夢をぶちこわし!

    ◆悟空が死んで今度こそ天国にもどこにも存在しなくなっちゃうってラスト!

    途中でみるのをやめて、それからもなかなかみれなかったのがこのうわさを聞いて。
    もうひどすぎ(>_<)
    GTは二次創作なんだ!と自分に言い聞かせつつみたけど、
    悟空があんなことになるなんて涙が止まらなかった・・・



    そんなこんなでGT最終話の途中で放心し、
    その後どよーーん・・・と暗くなってしまったのですが
    救われたのは100年後とかいう世界に、悟空とベジータの子孫が出てきて
    天下一武道会で闘っていたのをみて、ああ・・・ライバルの二人は生まれ変わったの!?
    これは嬉しい展開!!
    ん?でも悟空みにきてるし、少し微妙ではありましたが。

    超サイヤ人4は好きです。
    GTみてなくても、いろんな方々の二次創作でみて先にモえてました(笑)
    悟空とベジータだし。デザインも野獣っぽくて3より好き。

    アニオリを作りたいのだったら、やっぱブウ編のあとの10年間あたりを作るのが無難だと思うし、
    ブラちゃん誕生秘話とか、悟飯とビーデルの結婚とかパンの誕生とか
    ほのぼのしたお話しもみてみたい。
    劇場版のようにどっかから敵がわいてくる→やられる
    →修行→超サイヤ人4になる→超4ゴジータが倒す→平和な地球に戻る
    ・・・というベタな展開でも十分じゃない!

    DBは鳥山先生が描いた「これからもDBの世界はつづいていく」というような
    終わりを感じさせない、明るいラストでよかったんですよ!


    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
