
    web拍手 by FC2

    折込ポスター2

    1989年~1991年の週刊少年ジャンプの付録だったポスター等です。
    キャラがバラバラに載っていたり
    背景の色がなかったりと当時のポスターとは異なった印象のイラストもあります。
    写真が多いので記事をたたんでいます。
    全部のポスターを見るには「続きをよむ」をクリックしてくださいね。

    付録ポスターは、ペラペラのすぐに破れてしまうようなポスターでしたが
    付録のポスターのイラストはどんなのだろう!?(付録は前週に予告はされている)
    とワクワクしながらジャンプを開いて
    鳥山先生の新作DBのイラストが目にはいってきたときのあの感動!!
    すぐに切り取って、大事に保管したり、壁に貼ったり・・・。
    当時の雰囲気をそのまま味わっていただければ幸いです。



    週刊少年ジャンプ
    1989年13号

    1989wjno13.jpg

    4週連続ノンストップ企画 第1弾 JUMP最強ヒーローポスター

    1989wjno13b.jpg

    裏面はもうすぐはじまるアニメDBZについて
    鳥山先生からのメッセージや主題歌の歌詞が
    レコーディング中の影山さんの写真が若い!そしてスリム!(笑)

    web拍手 by FC2



    1990年26号

    1990wjno26.jpg

    マクラーレンチーム必勝大ポスター
    この年、マクラーレンのスポンサーだったJUMP
    レーサー服の悟空が、か・・・かっこいい!!
    20代前半の青年悟空・・・私がブルマだったら絶対ホレます(笑)
    この3人の関係を知らない人がこのポスターをみたら、家族に見えるかも・・・



    1990年37号

    1990wjno37.jpg

    鳥山先生がDBの連載を通して一番お気に入りとか、
    これしか気に入っていないとかいう逸話で有名なイラスト



    1991年7号

    1991wjno7.jpg

    GOKU v.s. FREEZA SUPER BATTLE POSTER



    これは何年か不明の31号
    イラストの内容からサイヤ人戦のころのようです

    p001a.jpg

    創刊21周年記念奇蹟イベント1 DBウルトラワイド銀はがしゲーム
    クイズと銀はがしをして、ハガキに貼って応募するとプレゼントが当たるかも!?という企画。
    鳥山先生直筆サイン色紙10名、DBZセル画200名という豪華なプレゼント内容でした!

    p002b.jpg

    裏側には究極戦士大集合!!カードが。
    ブルマがスカウターで測っただいたいの戦闘能力が記載されています。
    文字などカードダスみたいですね。







    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    889位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
