スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    谷本貴義さんライブ

    11月10日(土)語りはまだまだ続きます。
    もう一人のDB歌手の谷本貴義さん。
    DB改やDBヒーローズ(カードゲーム)の主題歌等を歌っている歌手です。

    「としまえん」での数々のイベント後は
    高田馬場のライブハウス「CLUB PHASE」
    谷本貴義 THE DISRCOVERY 東名阪ライブツアー最終日
    に行ってまいりました♪

    影ちゃんも大好きだけど、DB改の音楽も大好き!いい曲いっぱい!!
    それが生で聴けるなんて夢みたい。
    そんな機会を逃しては後悔するだろう・・・とちょっとキツイスケジュールながら強行しました。

    2012-11-10 18.23.25 (480x640)
    スタートは18時半~。
    チケット代は4,000円で、ワンドリンク制500円がかかります。
    入口で前売りチケットを出して、ドリンク券を購入。
    とりあえずシャンディガフをもらって、ライブハウス内へ。
    オールスタンディングの上にのんびり入場しちゃったので立ち位置は一番後方でした。
    ちょっと見えにくいけれど、前方はきっとコアなファンの方々に譲っておきましょうね。

    当然、写真撮影は禁止なので写真はないのですが、谷本さんのブログを拝見しつつ
    どんなDBソングを歌ってくださったか振り返ってみます。

    まずしょっぱなから「Dragon soul」でノリノリです♪
    大好きなんだ~この曲。
    他のアニソンなどを歌い、6曲目に「超super Dragon soul」が来ました!!
    これも大好き!
    DB改で、ナメック星で悟空がメディカルマシーンから出てきて
    フリーザのところに出陣!するときにかかった曲。
    歌詞もめちゃくちゃカッコいい。
    9曲目に「Dragon ball HEROES」。
    ヒーローズの最初の主題歌だと思います。もう1曲のほうは歌ってくれなかったな・・・。
    しばらくまたほかのアニソン等をうたい
    「ドラゴンボール好きなひとー?」のお声が!!好きな人たちが手をあげて
    やっとラストの20曲目に「Yeah Break Care Break!」を!!
    もともとノリノリな曲なので、これはみんなで手を振ってかなり盛り上がりました。
    しかも、なかなか終わらない!
    何度も何度もサビの部分を繰り返してエンドレスでした☆

    ・・・ここで疲れて帰ってしまったのですが、アンコールは続き
    最後の最後23曲目に再び「Dragon soul」を歌ってくださったようです。
    聴きたかったなあ。
    DBソングは全4曲+アンコール1曲でした♪

    コスプレって普段と違う格好しているだけにそれだけでものすごく疲れるのですが
    さらにイベント目白押しでさすがにこの日はぐったりでした・・・
    でもドラゴンボールづくめですごい一日だった。

    谷本貴義オフィシャルWEB
    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
