スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    拍手絵を導入しました♪ &コメント返信

    やっとやりかたが判明したので(笑)、拍手絵を導入しました!
    イラスト、その他いまでは見られないDB関係の画像などを置いておく予定です。
    画像はきまぐれで変更します。
    というわけで、もし記事の内容が気に入られた場合は、
    「拍手」ボタンを思い切ってクリックしてみてくださいね~(*^_^*)

    ちょっと面倒?
    いえいえ慣れればカンタンです(笑)
    そんな私も人様のブログやHPで「拍手」ボタンをクリックするようになったのは
    自分のブログをはじめてからだったりします。
    それまではなんというか、ちょっと抵抗ありました。
    でも、別に誰がクリックしたとか個人情報まで伝わるものではないし(私が躊躇していたのはコレ)
    慣れちゃえばなんてことないものでした。

    実際こうしてブログをはじめてみて、1拍手がとても生きるはげみになるというか・・・
    生きていてよかったというか(T_T)
    オマエどんだけリアルでひどい生活してんだよ!って感じですが、
    日々、つらいこと、苦しいこと、悩みなどいろいろあるなかで、
    私のなかではDBは人生のなかでながらく心の支えでして、
    こうして二次創作や情報サイトを作って、それを共感していただけるということは
    自分の存在を少しでも肯定してくださるひとがいるんだ・・・生きていていいんだ!
    みたいなことにつながってくるわけでした。

    これまで拍手してくださった方々、ほんとうにありがとうございました!

    そして今日はなんとはじめてコメントをいただいたのでした。
    勇気を出して(?)、貴重なお時間を割いてコメントを送ってくださりありがとうございますm(__)m
    こちらよりお返事させてくださいね。
    web拍手 by FC2
    *** 本日20時頃にコメントをくださったA様 ***

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    すっスゴイ!!
    86年23号(晴れときどき筋斗雲)の駅貼りポスターをお持ちなんですか!?
    キャッチフレーズグランプリの大きいポスターってことですよね?
    WJ連載当時、その時期になると駅の構内でみかけましたが、もらって帰りたい衝動になんど襲われたことか・・・(笑)あれはとっても迫力あるサイズですよね!!
    しかしDB初期のものが残っているなんてそれはすごいです!!
    ぜひ、そのまま一生大事にとっておいてもらいたいです。

    実は私も1枚だけですが、キャッチフレーズグランプリの駅貼りポスターを所有しています。
    DB後期のものですが、イラストがめっちゃカッコよいので
    額(これがデカくて高かった!)に入れて飾っています。

    WJ連載当時の折込みポスターや、キャッチフレーズグランプリについては10年ほど前にHPに一度UPしていまして、ブログ用に編集ができしだい再び紹介する予定です。
    またぜひいらしてくださいね~♪
    当時のマニアなお話ができて嬉しかったです(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
