スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    あけましておめでとうございます

    gojita (640x635)

    新年もだいぶ過ぎてしまいましたが・・・
    あけましておめでとうございます。
    開設してから1か月ほどで内容が薄いうえ、
    こんな更新も気まぐれなブログにお越しいただいている皆様、ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m


    web拍手 by FC2
    こちらにいらしている方々はどんな方なんでしょうね・・・。
    昔、同人活動をしていたときは、よくお手紙でご感想をいただいたり、
    イベント会場で直接感想などをいただけることがありました。
    10年前にHPをしていた頃は掲示板を設置していたので、訪問される方々とコミュニケーションが取れていました。
    今回このブログにおいてはまだコメントなどいただいたことがないのでまったくわからないのですが、
    いつかご感想(コメント)いただけると嬉しいです♪
    (でも私も人様のHPやブログにコメント送ったことって、まだ数回しかないんです。
    そこにたどりつくまではけっこう勇気入りますよね。)

    ただ、批判的な内容はご勘弁いただきたいです。
    リアルでへこみまくりな日々なため、ここでもへこまされていたらもうやっていけない(>_<)
    ・・・というわけで、当ブログをみてなにか不快に思われた方は
    静かに去っていただき、二度と訪問されないようよろしくお願いします。

    批判とは別で、何か間違った情報のようなものがありましたら、教えてくださると助かります。

    年末年始は、人の出入りが激しくドタバタな日々でした。
    新年イラストでも描きたかったのに描く時間がまったく取れず。
    年賀状もウチに到着しはじめてから、作りはじめている始末^^;
    郵便で出すより手渡しするほうが早い人には直接手渡しちゃったりしています。

    そんななか、年始にはラジオでFLOWの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」がお披露目されましたね!
    感想は、ダンスミュージックのような。影ちゃん版よりテンポ速い!
    海外で放送されているDBZのOPのチャラヘッチャラにそっくり!って感じでしょうか。
    聴きなれたはずのこの曲ですが、真新しい感じがするので現代風・・・なのかな?
    とうぶんの間、私の元気が出るソングになりそうです。
    この速いテンポに合わせたOP映像はどんな風になるのでしょうか。
    チャカチャカせわしない映像になるの!?

    あと3日夜には『サイエンスファンタジー カガクる!』にて
    「ドラゴンボールの“かめはめ波”でホントに月は破壊できるのか!?」が検証されました。
    放送されることは事前に把握していたので、録画してみました。
    小中学生向けのような番組だったけれど、なぜに深夜の放送??
    このときのかめはめ波はソーラーパネル○○個分のエネルギー、といったように
    きちんと数字で示された内容でした。
    番組のラストには春の映画のCMも流れましたよ♪
    これから春に向けて、こういうCMがいっぱい流れるのかな~

    そして映画に合わせて新発売のコミックスやイベントも続々登場しそうです。



    「ドラゴンボール 超全集」と
    「フルカラーコミックス」が2月より順次発売決定!



    「鳥山明 The world of DRAGONBALL」
    連載原稿・カラー原画展示をはじめ『DB』の魅力満載超企画!!

    <東京>
    会場・・・日本橋高島屋8階ホール
    期間・・・2013年3月27日(水)~4月15日(月)

    <大阪>
    阪神百貨店梅田本店8階催場
    期間・・・2013年4月17日(水)~4月23日(火)

    <名古屋>
    松坂屋美術館 松坂屋名古屋店南館8階
    2013年7月27日(土)~9月1日(日)

    入場料・・・有料(価格未定)
    企画・制作・・・東映株式会社
    ※開催期間は予定


    どれもこれも楽しみなんですが、本などは全部そろえるとお金がかかりますね^^;
    正直言って、これまで持っているものと似たようなものだろうし・・・。

    いちばん楽しみなのはやはりドラゴンボール展みたいなイベントが開催されることでしょう!!
    こういうイベントが開催されるのは「鳥山明の世界展」以来、ちょうど20年ぶりではないでしょうか。
    再びこのような展示会が開催されることはとても喜ばしいことです。
    先生の生原画を眺めることができるなんてっっ!!
    きっと鳥山明の世界展のときのように、展示会限定グッズが発売されることでしょう。
    アニメグッズなどでもお気に入りグッズはあるのですが、
    私的にはやはり鳥山先生のイラストが一番好きなんです。
    それも連載当時のアナログ絵のときのものがいいな。
    強弱あるGペンでペン入れされたあの当時のイラストがとても好きだし、憧れです。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
