
    web拍手 by FC2

    ジャンプフェスタ2013

    「ジャンプフェスタ2013」のDB関係レポートです。
     スーパーステージの他にも、DBのコーナーが点在していました。

    web拍手 by FC2
    20121222_124331 (480x640)

    これは来年発売のこのスカウターベジータのフィギュア。
    ちょうどひと月前くらいに予約済みなのですが、予想通りかっこいい!!
    指も動かせるんですよ~。へっ!汚ねえ花火だ!のポーズもできちゃう。
    しっぽも腰に巻いたり、ふりふりっとなびかせることもできちゃう^^
    早く欲し~~!!

    20121222_133259 (480x640)

    5,000円のブロリーは単独で展示!!
    「最狂」って・・・(笑)
    思っていた以上によくできていました。
    私はこのクオリティでベジットとかが欲しいのだけど。

    そのほかにも造形天下一武道会のフィギュアが展示されているコーナーがあったようなのですが
    そこは30分くらいならばないとダメそうな感じだったので、あきらめました。
    すごーく見たかったけど。
    最近はあきらめ、早いです(笑)

    20121222_133541 (480x640)

    来年3月発売のDB改UDMバースト。ガシャポンです。
    かわいいな~。これは絶対やるだろうな。

    20121222_133958 (480x640)

    最近、見かけなくなっていたガシャポンもありました。
    UDM4と5。UDMって「アルティメットディフォルメマスコット」のことらしい。
    集め損ねていたものが欲しくて何度かやったのですが・・・
    大猿とSS悟飯が2回ずつ出るわ、いちばん欲しいゴジータは出ないわで惨敗(T_T)

    ミラバトのカード販売機もあったので1回ほどやりました。

    20121222_130414 (640x480)

    DBヒーローズのコーナーもありました。
    バトルナビケーターソラさん登場。
    最新のムービーが流れていました。
    このあとトーナメント大会?があったのかな?

    20121222_131823 (640x480)

    こちらは「超サイヤ人覚醒」というゲームのコーナー。
    こんなゲームああったんだ・・・知らんかった(笑)
    ためしに遊べる!しかも遊んだあとはカードだかなんだかがもらえる!と
    誘われましたが、40分待ちとのことであきらめました。

    2012-12-22 010 (640x480)

    これらはもらったチラシ類やパンフレット。
    お土産屋さんには来年発売されるという「名セリフ缶バッジ」が売られていたので買ってみました。
    出たのは「魔」と書かれたバッジ。
    コレ、ぜんぜん名セリフじゃないじゃん!

    来年夏にOPEN予定の池袋サンシャインシティ内にできるジャンプのテーマパークの宣伝コーナーも。
    ワンピースのコーナーが大半を占めていて、DBとナルトは同じくらいのスペース、あとはその他ジャンプ作品コーナー、お土産コーナーという配置のようです。

    いろんなコーナーを見る限り、来年のDBグッズの展開の盛り上がりがいまから楽しみです☆

    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
