スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ジャンプフェスタ2013 劇場版DBZスーパーステージ

    「ジャンプフェスタ2013」1日目に行ってきました!
    よりによって雨でとても寒かったです・・・
    雨なのにオリジナルグッズ販売ゾーンのほうの入口でしょうか。
    200分待ちと書かれた行列が・・・。
    私の目的は「劇場版DBZ 神と神 スーパーステージ」。
    こちらはまた別の入口から入るようになっていて、
    並ぶというか建物のまわりをたくさん歩かされましたが、
    すんなりと会場に入れたのでよかったです。
    (来年の映画のネタバレを少々含みます)



    web拍手 by FC2


    2012年12月22日土曜日 ジャンプフェスタ2013 1日目
    11:20~11:50
    劇場版 DRAGON BALL Z 神と神 スーパーステージ



    20121222_135359 (640x480)

    ステージには野沢雅子さん、田中真弓さん、古川登志夫さん、
    子供のころアニメをみていたというアナウンサーの女性、編集部の男性、
    映画制作関係者の外人さん(名前忘れた)が出てきました。
    写真撮影などは禁止だったうえ、何日か経ってしまったのでいろいろ忘れてきているのですが、
    映画のちょいネタバレや宣伝みたいな内容でした。

    ドレッシーなスタイルでキメていた田中さんがときおり面白いことを言って笑わせたり、
    野沢さんが悟空、悟飯、悟天の三役をやってくれたり、
    「ブルマの誕生日パーティー」という映画のワンシーンが映し出され、台本片手に三人で演じてくれたり。
    で、外人さんが映画の内容をどんどん言っちゃいそうになると、編集部の男性が止めに入るみたいな感じでした。
    その誕生日パーティーには悟空、そしてベジータもいないそうです。
    ふたりはいったい、どこに行っているんでしょう?
    そこで私は考えました。

    1.パーティーそっちのけで、どこかの荒野でふたりで修行している。
    2.ベジータが悟空に「カカロット!!ブルマの誕生日プレゼントを買いに行くから付き合え!!」と
     お買い物に出かけている。それで遅れている。

    どっちでもおいしい展開^m^

    「ビルス」というウサギみたいな破壊の神様は考えられないくらい強くて、指でちょんとやるだけで星を破壊できるとか。
    私の予想では次の破壊予定の星は地球と決まってしまい、なんとかやめさせようと対抗するんじゃないかと・・・
    一方「ウイス」のほうはグルメなんだそうです。どういうこと!?
    それに「地球にはもっと破壊しがいのあるヤツがいるといい・・・」って誰のことなんだろう?
    まさかベジータのことじゃあ・・・
    来年発売されるガシャポンのベジータがなんかヘンなポーズをしていたので、
    もしかしてピラフとベジータが入れ替わっちゃうんじゃない!?
    とかいろいろ心配しています(笑)
    あ、でもリアルタイム時から劇場版でのベジータといえば
    ネタにされやすいキャラだったから(カカロットはオレのものだー!とか)
    きっと今回もベジータはネタにされてしまうんでしょうね・・・・・・。

    そしてビルス役の山寺宏一さんからの映像付きコメントがスクリーンに。
    テンションめっちゃ高く、田中さんや野沢さんがこれ以上テンション高くなんてできないよーみたいなことを言って。

    今回の映画制作にあたっての鳥山先生のコメントが野沢さんによって読み上げられました。
    これが傑作でした。
    「実写版があれだったので今回の映画は復讐戦のつもりで挑みました」みたいな内容で(笑)
    やっぱり先生も納得してなかったんだ。
    その他は相変わらずの先生らしいコメントで、今回ほとんどはじめてコミックスを読んだとか、
    原作者なのに先の展開を忘れていたとか(笑)
    先生なら十分ありえる話ですよね。

    そっかー、先生もコミックスを読み返すくらい気合いが入っているんだ!ならきっと面白いだろうな、と期待です。
    でも先生はほんとにいろいろ忘れていたようで、キャラクター設定画がスクリーンに映ると、いろいろおかしなところが・・・
    18号ちゃんの髪の色が紫だったり、トランクスやブルマの髪の毛がブルーだったり。
    クリリンはわざとかもしれないけれど、ヘアースタイルが変わっていました。でもカッコよかったからいいと思う。
    各キャラもチャイナ服みたいなのとか、胴着ではない私服を着ていたのが面白かったです。
    ブルマはいつものようなワンピースだったけど。
    パーティーでベジータのフォーマルとかみれたら嬉しいのに♪

    田中さんがもう前売り券買いました!DBのボールペンももらいました。かきにきー!!とか言ってました。
    で、ジャンフェス会場でも前売り券を売っているので、買ってね、いっぱい買ってねみたいな話が出て
    ここの会場限定でポストカードがもらえるとのことで、これがめっちゃかわいくて
    ステージを見終えたあとに、買いに走ったのは言うまでもありません・・・
    この前、前売りを買ったばかりだけれど、どうせ2回、3回と観に行くのだろうから。

    2012-12-22 008 (640x480)

    サンタさんの悟空がかわいすぎる~(^^)

    あっという間の夢のような30分のステージでした☆

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    889位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
