
    web拍手 by FC2

    DB超でリアル宝探し(横須賀・ソレイユの丘)

    20160722_13.jpg


    7月下旬、横須賀のソレイユの丘で開催されていたドラゴンボール超リアル宝探しのイベントに行ってきました!

    ドラゴンボール超でリアル宝探し 超絶ドラゴンボール探しの試練!
    開催期間 : 2016年7月16日~9月25日
    参加費 : 500円



    20160722_1.jpg


    品川から京急の快特に乗って1時間ちょい。
    終点の「三崎口」駅に到着しました。
    このあたりにはドライブで何度か来たことあったのですが電車で来るのははじめて。

    以前に来たときは三崎口の漁港でまぐろ丼やまぐろ定食を食べたり、
    油壷マリンパークという水族館でショーを見たり城ケ島の絶景を観たり・・・三浦半島は好きな場所です。

    ただ、この日は雨がしとしと、風もありなんだか天候は悪かったです。
    雨の中で宝探しか・・・大丈夫かな・・・と少々不安な気持ちを抱えつつ
    スケジュール的にその日しか行けそうな日が無かったため予定通り向かいました。

    三崎口の駅からは路線バスに乗ってソレイユの丘に向かいます。たしか15分ほどで到着したんだっけ。
    本数もそれほど多くはなかったので到着したら帰りのバスの時間をチェックしておきました。
    最終の時間までに宝探しを終えてこのバス停に戻って来なくてはならないと。


    20160722_2.jpg


    到着!!ソレイユの丘は海の側にある公園です。
    嬉しい!行きたかったイベントに来れた。・:(゚^o^゚):・。

    さっそく参加受付に行って500円を支払って地図を受け取りました。


    20160722_3.jpg

    作業着・・・じゃなかった、サファリファションの悟空さがいる!
    このイラスト、すごくいいです。
    グッズコーナーにはポスター売って無かったけれど、このイベントポスターも売ってほしかったなあ・・・
    科学するでは悟空が白衣着てたり、公式イラストで普段と違う服を着てるのって魅力的。
    こういうのって貴重なイラストだと思います。


    20160722_4.jpg


    宝探しについて具体的な場所をネットに載せてはいけないことになっています。
    なのでどんな場所にあったかはお伝えできないのですが、
    この公園全体をうろうろすることになりました。雨風の中。


    20160722_9.jpg

    20160722_10.jpg


    でもまずは所々にあったヒントと地図を参照してじっくり考えようとランチをすることに。


    20160722_7.jpg


    地元の野菜を利用したバイキング式の和食レストランに入りました。


    20160722_8.jpg


    天候が悪かったため空いてはいましたがどの料理も手が込んでいて美味しかったです!
    野菜料理がたっぷりあって体にもよさそう。


    20160722_6.jpg


    ランチ後には地図を片手にありそうな場所をまわります。
    地面はガタガタしてる場所もあって、私が履いていた買ったばかりの厚底スポサンでズンズン歩いていたら
    何度も「ガクッツ...」と足をくじいてしまい(笑)
    その結果、ついにサンダルのベルト部分が一カ所取れてしまいました・・・
    それでも脱げないようめげずに歩きまわり、なんとか全部の宝を見つけることができました。


    20160722_150426.jpg


    20160722_150446.jpg


    一番奥地には「幸せの鍵」が売ってたりして、鍵をかけたり、鐘を鳴らすような恋人スポットもありました。


    20160722_5.jpg


    ソレイユの丘はトンビが飛んでいたりしてのどかな雰囲気の公園でした。
    お天気がよければ最高の場所なんだろうな・・・

    20160722_11.jpg


    20160722_15.jpg



    私はこのイベントの後にもいくつか予定が詰まっていた関係でスニーカーを履いては行くことができなかったのですが、
    リアル宝探しのイベントはけっこう歩くことになりますので歩きやすい靴・スニーカー等で行ったほうがよさそうですね。


    20160722_14.jpg


    この集合イラストのアクリルキーホルダーが宝探しゴールの景品でした!
    最後にお土産コーナーを見る時間を考えると時間はけっこうギリギリ。
    イベント限定グッズのほうは次回の記事で紹介したいと思います。


    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
