
    web拍手 by FC2

    那須ハイランドパークで修行チャレンジ(イベントレポ)

    1.jpg


    7月下旬の日曜日、那須ハイランドパークに行ってきました!
    車で行ったのですが、黒磯板室ICから30分くらいでしょうか。
    ICを降りたら目の前に見える山に向かって、なだらかに山道を登っていきます。
    (那須ICからも行けて20分くらいだそう)


    33.jpg


    22.jpg



    10:30頃に到着したのですが日曜日ということもあり入園券売り場はすでに行列^^;


    00.jpg


    ガイドマップとイベントチラシをもらいました。

    ドラゴンボール超 修業チャレンジ!〜悟空を目指して強くなろう!
    2016年7月16日~11月27日まで開催予定のイベントです。
    入園料 : 1600(大人)
    修行参加料金 : 500円 (イベント会場の建物内で支払い)



    44.jpg


    やっと買って入場したらさっそくDBのイベントスペースに向かいます。


    5.jpg


    6.jpg


    7.jpg


    8.jpg

    思いのほかファミリーでイベントの建物は大混雑!!
    入場無料で中は見学することができるのですが、
    修行にチャレンジしたかったら500円を支払って点数チェック表&スタンプラリーカードを受取ります。
    入場している方々はほぼチャレンジしている感じでした!

    9.jpg


    10_201607310330348ba.jpg

    11_2016073103303622a.jpg


    なるべく混んで無さそうなブースより修行にチャレンジして行きました!
    修行はぜんぶで6種類。






    【捕まえろ!界王星でバブルスキャッチ!!】


    12.jpg


    バブルスくんが表示されたら叩く修行。






    【極めて合体!フュージョンポーズ!!】


    13.jpg


    14.jpg


    フュージョンするところは、子供向け身長に合わせてあるためけっこう低いです(笑)






    【よけろ!サバイバル特訓!!】


    15.jpg


    岩が飛んで来るので反復横跳びのように素早く避けます。これ面白い!






    【運べ!牛乳配達特訓!!】


    16.jpg


    ちびっこたちが一番群がっていたのは牛乳配達でした。
    小さい子たちが亀の甲羅を背負っている姿がなんとも微笑ましい(*´ω`*)
    イラストもちびっこトランクス&悟天というのが可愛らしいです。






    【止めろ!レーザー特訓!!】


    17.jpg

    一番難しかったのが重力室。これも面白いです!
    あの頃の・・・カカロットに追いつきたくて自分の身体を痛めつけながら
    重力室で修行していた頃のベジータの気分が味わえます。






    【跳べ!舞空術入門!!】


    18.jpg


    上にあるパンチマシーンみたいのをジャンプして何回パンチできるかという修行。




    大人といえど、ガチなDBファンとしてはDBのイベントは小学生レベルで本気で挑みます。
    どうせ他人なんて見てないだろうし・・・
    そうしてひと通り修行をこなしたのですが、どうもがんばりが足りなかったのかBランク。


    30.jpg

    ベジータのカードが貰えました。
    Aランクなら悟空だったのかな?Cランクは誰だろう?トランクス&悟天とか??
    あと集合イラストの入ったビニール製の巾着袋を貰えました。


    31.jpg






    【迷路コーナー】


    小規模な迷路なのですが、迷路のようなコーナーがありました。
    壁面にはいろんなイラストがあります。


    20.jpg


    21.jpg


    22_20160731034915c53.jpg


    23.jpg


    24.jpg


    25.jpg


    26.jpg



    28.jpg


    29.jpg


    27.jpg


    19.jpg


    用紙の裏側にスタンプラリーもできます。
    グッズやお土産についてはこちらの記事で紹介しています。





    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
