スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ご当地DB 東京激闘編ストラップ

    ご当地ドラゴンボールのシリーズが続々登場していますが
    最近出た激闘編のメタルストラップを買いました。

    20160524_.jpg


    商品名 : ご当地ドラゴンボール激闘編 東京激闘編ストラップ
    価格 : 450円 (税込)
    購入日 : 2016年5月中旬
    発売元 : (株)プレックス
    入手先 : ネットショップ


    東京タワーと雷門の悟空。同じイラストでキーホルダーも出ています。
    アニメDB超の放送中なのもあり普通のグッズも続々発売されていますが
    ご当地シリーズはとくにほしいグッズではあります。
    でも都道府県別にすごい数が出ていますのでもう自分の好きなキャラしか買わないことにしました。
    トップページにベジータのイラストもあるから今後ベジータのストラップも発売するのでしょうか。
    楽しみです。正直言って私はフリーザよりもベジータのほうが欲しいので(笑)

    富士山版の悟空さ、きっと人気だろうから早めに入手しておきたい!

    ご当地ドラゴンボール激闘編公式サイト
    ご当地ドラゴンボール超うまいもの編公式サイト


    【 雷門&東京タワー繋がりで 】


    江戸を感じられる浅草や雷門も大好きな場所ですが
    (浅草は大好きなので何度も行っていますが、なかでも学生時代に友人数人で
    浴衣で散策しに行ったのは忘れられない思い出です。
    江戸情緒を感じられる風景の写真を撮ったり、お土産屋さんをぶらついたり
    美味しいもの食べて、レトロな居酒屋さんで〆る・・・という楽しみ方のできる場所です)

    そして桜の咲く季節のことですが夜の東京タワーに行ってきました。


    CeefnHUW8AADQsd_.jpg


    普段、あたりまえのように眺めている東京タワーですが
    建物の中に入るのはもしかして子供の頃以来かもしれません。
    夜の首都高からの眺めは大変美しいですが真下からの眺めがまたダイナミック!
    東京の夜景に浮かび上がる東京タワーってやっぱりキレイで大好きです!
    場所も落ち着いたいいところに建ってますしね。
    そういえば東京タワーの近くのうなぎ屋さんにもいつか行きたいんだった。

    タワー内(お土産屋さん見るだけなら無料)に入ると、
    海外からの観光客にも喜ばれそうな日本代表的なグッズが売ってたりしてけっこう面白い。
    おばあちゃんが売り子のレトロなお土産屋さんが並んでいるかと思えば、いまどきデザインなグッズもあったりする。
    ドラゴンボールのクリアファイルやノートも売ってました。(富士山は売り切れ、お台場や中華街)
    美味しそうな食べ物がいっぱい売っていたので自分用にいろいろ買ってしまいました。

    新しくて洗練されたショップがど真ん中に位置していたのですが
    もう腰が曲がってしまったおばあちゃんたちのお店ははしっこの目立たない場所にありました。
    東京タワーができた頃からおばあちゃんのお土産屋さんは入ってるのかなー?とか
    いろいろ話ししながら見てまわったのでした。
    東京の移り変わりを知るおばあちゃんたちのお土産屋さん新しいお店に負けずいつまでも続いてほしいです。

    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
