スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    横浜中華街でドラゴンボール

    cyuukagai01.jpg


    横浜中華街に行ってきました。
    中国料理もこの中華街の雰囲気も大好きなんです!


    cyuukagai02.jpg


    何度か入ったことのあるお店でヤムチャ。緑色が鮮やかな餃子を食べました。
    温かいジャスミンティーも美味しい。茶柱が立ってちょっと嬉しくなりました(*^o^*)


    cyuukagai04.jpg


    ランチに入ったお店はけっこう混んでいて30分以上待ったのですが
    その間お土産コーナーを見ていたら美味しそうな中華焼き菓子とともに
    「悟空」という文字の入ったジャスミン茶が目に留まりました。
    「株式会社 孫悟空」ってお店が販売しているジャスミン茶です。
    悟空のジャスミン茶、その後毎日飲んでいますがとても美味しいです。
    「悟空」の文字に惹かれ、お店のポイントカードまで作ってしまいました(笑)


    cyuukagai05.jpg


    最近は中国っぽくない普通のお土産やさんも増えました。
    そこのドラゴンボール超の横浜中華街クリアファイルと学習帳が売っていました!
    ここは神奈川県。先にこれらのグッズが発売していたからでしょうか。
    うまいものシーリーズのメタルストラップなどはまだ発売していないようです。
    今後が楽しみです。

    このような小奇麗なお土産屋さんは広くて売り物も見やすくて便利な反面、
    海外に行かなくても中国の雰囲気を満喫できていたこの街にあるとちょっと残念なような。
    中国っぽさいっぱいなお土産屋さんの雑な雰囲気がお気に入りでした(笑)


    cyuukagai033.jpg


    露店になにやら見慣れないものが(店員さんの許可を経て撮影してます)
    「ポポビー」。中国で大人気とか。


    cyuukagai066.jpg


    微妙。





    最近は「焼き小龍包」が人気なようで行列を作っていました。
    外で並ぶ気力が残っていれば私も食べてみたかったです。
    今回は店内で落ち着いたランチをしましたが食べ歩きの買い食いも最高ですよね!
    でも寒かったり暑かったりすると外をぶらぶらするのにはちょっとキツいんです。
    春や秋のお天気の良い日に中国のお土産やさんをはしごしつつ、
    屋台の食べ物を買い食いをしてみたいです!

    追記にコメント返信です。

    web拍手 by FC2

    「ドラゴンボール改 ミニラグ」の記事に
    コメントをくださったmさまへ。

    共感嬉しいです!そうなんです。
    一般的にマンガの地位って低いようなので「ただのマンガ」ってよく思われてしまうんですよね。
    マンガを描くのは命を削る大変さだというのに。
    その作品が大好きで大切な存在と思っているひとたちもたくさん存在するというのに。
    まあどうせわからないひとには伝わらないんだし、いちいち説明するのもめんどくさい(笑)
    これからもわかるひと同士で楽しんでいければいいかな!って思いました(*´ω`*)

    そしてドラゴンボール超史集は最高ですね!
    いつもコメントをくださりありがとうございます。
    嬉しいです(*^_^*)
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
