
    web拍手 by FC2

    ドラゴンボール31周年(Happy 31st anniversary DB)

    198451_001.jpg


    ドラゴンボールの連載が週刊少年ジャンプで開始された1984年 51号。
    発売は1984年11月20日(火)。それから今日で31年!
    ドラゴンボール31周年おめでとうございます!
    Happy 31st anniversary Dragon Ball!!


    198451_002.jpg
    198451_003.jpg


    このドラゴンボール開始号のジャンプはたしか10年ほど前に某所で入手しました。
    私の持っているドラゴンボールグッズの中でも一番の宝ものです。
    記念すべき第1話で表紙&巻頭カラー号!
    水彩のような淡い色合いが可愛らしい雰囲気です。

    このジャンプをついに入手することができたとき
    「鳥山先生はこの一話をいったいどんな気持ちで描いたんだろう?」っていろいろ想像し、また
    「ああ...ここからドラゴンボールの壮大なストーリーがはじまったんだ...!」って感動しながら読みました。

    ジャンプでの連載第1話から30年以上が経過しても新作映画やアニメが作られ、
    街中にはグッズ類が並び、当時わくわくしながら連載を読んでいた子供たちも大人になり
    その子供の世代と一緒に同じドラゴンボールを楽しむ時代が到来しているとは。
    当時の鳥山先生も当時のファンも、誰も想像することはできなかったでしょう。

    30周年のドラゴンボールは新作映画復活の「F」があったり、5月9日が悟空の日に認定されたり、
    新作アニメ「ドラゴンボール超」がスタートしました!

    そして来年の1月21日(木)には30周年記念本の発売が決定したようです。(Vジャンプ1月号情報)
    31周年のドラゴンボールもますます盛り上がりますように!



    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
