スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボール超 コミックス (シャンパ編)

    CRrXTtaVEAAJTn2.jpg


    Vジャンプ12月号を読みました!定期購読をしているのですが、毎回、
    発売日より少し早くに到着してくれるのでとても嬉しいです!
    人気のDBH情報や新作のICカードダス、ディスクロス、スピンエンブレム、新しいスマホゲームの情報など
    DBゲーム情報いっぱい!私は3DSやスマホゲームは時間的に厳しくて1回だけ試してみる程度なのですが
    カードゲーム類は少しゲームもしつつ描きおろしイラスト目当てでカード集めを楽しんでいます。
    スピンエンブレムもけっこう遊んでいます、実は!(面白いです)これは後日紹介するとして・・・

    その他新情報としては11月6日(金)よりマクドナルドのハッピーセットにドラゴンボール超が登場とのこと。
    おまけはDBHのカード!全6種とのことで揃うまで通いたいですね。きっとポスターとかも貼ってあるだろうから
    カードが揃っても嬉しさのあまり行ってしまうかも・・・!
    マックならあちこちにあるし行きやすいから嬉しいです。
    初日の夕食はハッピーセットかな・・・。とりあえず初日は3セットほど買いたい。
    ここ数年、マックは深夜カフェ目的としての利用しかしていないので値段やメニューなど忘れていて
    HPでどの食べ物でどの飲み物にしようか今から考えたりしちゃいました(笑)

    そしてドラゴンボール超の漫画がシャンパ編に入りました。
    こちらに関しては つづき 以降に感想をまとめておこうと思います。

    web拍手 by FC2

    【 超サイヤ人ブルー 】

    ゴールデンフリーザを倒した後も、悟空とベジータは再びビルスさまの星で
    ウイスに稽古をつけてもらっているようでこれは嬉しいです。
    SSGSSの呼び方が長いからと言ってウイスが「超サイヤ人ブルー」と名付けていましたが
    これまで以上にカッコいい呼び方ですね!!
    これで「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」「SSGSS」「青神」「青髪」「超サイヤ人ブルー」主な呼び方は5種類に・・・
    しばらくは「超サイヤ人ブルー」って呼び方が流行るのかな?
    でもアニメだとまた違う呼び方が登場したりして?


    【 とっても重たいスーツ 】

    修行中の悟空とベジータにバツとしてウイスが着せたのが宇宙服のような
    「とっても重たいスーツ」でした。胸にはウイスさんのサイン入り!
    新コスチュームは嬉しいけれどあんまりカッコよくない(笑)
    でもこれ着てたらビルスさま達のように宇宙空間でも息ができたりと
    なにか新しい機能があったら面白いなって思います。


    【 シャンパの付き人の名前 】

    ついに判明しましたね!シャンパさまの付き人の素敵なお姐さん。
    「ヴァドス」っていう名前をみてすぐにはお酒を連想できなかったのですが
    お酒の種類一覧が載っているサイトをチェックしたら
    「カルヴァドス」というお酒が見つかりました。そのお酒が元ネタでしょうか。
    漫画でもウイスより強いと自分で言ってましたが、このお酒も強いようで。

    カルヴァドス

    wikiによると(フランスのノルマンディー地方で造られる、リンゴを原料とする蒸留酒である。
    なお、この地域以外で作られる同様の蒸留酒がカルヴァドスを名乗ることはできず、
    アップル・ブランデーと呼ばれ、区別される。)とある。

    たぶん飲んだこと無いと思うので買って飲んでみようかな・・・と思って検索してみたら
    美味しいと評判のものはけっこう高い!
    レビューを読むと・・・アルコール度数は40度、なかなか手に入らない、年数が経ったもののほうが深い味わい、
    香りは好き嫌いが別れる、食後のチーズでいただく、ソーダで割ったり水割りにしたりして飲む、
    お菓子作りや紅茶に入れて。コーヒーに入れてホットカクテルとして飲んでも美味しい。
    なるほど。

    その他、加工品としては日本でもカルヴァドス入りのケーキや
    トリュフなどを扱っているパティスリーがある様子。いずれも高級品。


    飲んでみたいけれど好みじゃなかったらどうしようって気持ちがあって
    これは置いてあるお店で1杯だけお試しで飲めれば十分かな(でもあまりなさそう・・・)
    もし飲む機会があったら感想を追加したいと思います。

    家では定番のビルスさまが私には一番。
    ウイスさんやシャンパさまも好きなので外で、店の雰囲気や料理によっては飲みますけどね!

    超スタートガイドを読んだときに名前は4文字かな?と思ってたので
    「ブランデ」「ウォッカ」みたいな有名な名前を予想していたので意外でした。


    【 今後の展開 】

    地球の食べ物は宇宙中でもレベルが高いようですね。
    シャンパさまとヴァドスがカップラーメンをガツガツと食べちゃってる姿が可愛かったです。
    この二人も好き!戦える女の子が新キャラで登場してくれてほんと嬉しいです!
    ヴァドスちゃんすごくかわいいし。

    第6宇宙vs第7宇宙で団体戦の格闘試合することになりそうで。
    第6宇宙の地球は滅びてしまったようですがナメック星や惑星ベジータ、さらに惑星フリーザは残ってたりして。
    第6宇宙では悟空とベジータが自分の星に留まっていてサイヤ人らしく生きていたり、
    その他のサイヤ人たちが生き残っていたりしたら・・・と思うとこれからの展開にわくわくしちゃいますね。
    あと第6宇宙地球の人類は滅びてしまったようだけれど、地球自体は残っているのも何か気になります。
    実は誰か生き残りがいたりして。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
