スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    映画「バクマン。」を観て

    先日、映画「バクマン。」を観てきました。

    話に登場する漫画作品はほとんど架空だったり、
    ちょっとタイトルをもじっているというのにドラゴンボールはそのままで登場していました。
    昔のジャンプの表紙やジャンプの歴史、ドラゴンボールの話もちらほらと出てくるので
    DBファンにとっても興味深いお話かと思います。
    「ドラゴンボールやワンピースを超える漫画を描こう!」みたいな会話もありました。

    原作と作画担当の高校生二人でタッグを組んで、一つの作品が出来上がっていく工程など
    観ていてわくわくしてきます。
    ジャンプ編集部に原稿を持ち込んで、担当さんにチェックしてもらうシーンや
    アンケートはがきによる毎週の投票、編集者たちの会議のシーンは興味深かったです。
    こういう風にジャンプ作品は生み出され続けてきたのだな~と。
    漫画家という職業というものの過酷さと面白さもよくわかり、
    こういう職業もあるんだよ、と子供に観せるのもよいかもしれませんね。


    IMG_20151014_1.jpg


    元はジャンプに連載の漫画が原作とのことで、1巻を買って読んでみました。
    字が多く、読むのに時間がかかりましたが原作も面白いです。
    映画も漫画も私は原作のシュウジンが好きです。性格もビジュアル的にも(笑)
    漫画と映画とでは少し違う部分もありましたが少しづつ読み進めていきたいなと思います。


    IMG_20151014_2.jpg


    映画を観て、「紙とペン」ってやっぱいいなあ!
    と思ったので久しぶりにGペンを出してきました。
    さっそくインクを垂らしたり、間違いだらけ。難しいですね。






    以下、コメント返信になります。お返事が遅くなり大変もうしわけありません

    web拍手 by FC2
    9月1日【さりげなくドラゴンボール風を楽しむ】の記事にコメントをくださった匿名さまへ

    いつも読んでいただきありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ありません。8月30日に私のスペースにて頒布しましたアンソロは委託本でした。
    問い合わせたところ、再版の予定は無いとのことでした。お役に立てず申し訳ないうです。
    もし今後、欲しい本をみかけた場合はイベントの前に発行者のほうに取り置きをお願いしてみたり、
    通販の予定は今後あるのかを問い合わせておいたほうが確実かもしれません。

    rien






    9月9日【ジャンプ流! vol.01 まるごと鳥山明】の記事にコメントをくださった匿名さまへ

    少しでも内容の参考になりましたら幸いです。
    ほんとこんな素晴らしい本、全国発売してほしいものですね!

    rien






    10月12日【最近の「ドラゴンボール超」を観た感想】の記事にコメントをくださったmさまへ

    いつも読んでくださりありがとうございます!また、私の記事に共感してくださりとても嬉しいです(*^_^*)
    ほんとそうですね!鳥山先生もお歳ですし、体力にも負担のないよう、
    そして自分がやりたい部分のみ気持ちよく活動していただきたいものです。
    今回の復活の「F」のときのように脚本や新キャライラストだけとかでも充分に鳥山先生感が感じられましたし、
    なにより先生が楽しくドラゴンボールに参加(原作者なのに参加、って言い方もおかしいかもしれませんが(笑))
    していただけるのが一番ですよね!

    超のほうでは復活の「F」編のあとのストーリーを鳥山先生が考えていらっしゃるとのことですので
    今からとてもわくわくしています!
    鳥山先生のキャラデザインや漫画は素晴らしいですが、
    ストーリーを考える天才でもありますから絶対に面白いだろうと期待しています!

    rien


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
