
    web拍手 by FC2

    1992~1993年のDBコスプレ




    1992/8/30 DBオンリーイベント「Thank you Dragon」 
    in川口LILIA 主催:神龍保存協会


    19920830.jpg

    コスプレしてる人は、舞台の上でパフォーマンスをしたりしました。
    顔を緑に塗りたくった教習所バージョンのピッコロさんが大人気でした♪
    この日カメラが壊れてほとんど撮れなかったのが残念。
    お子さん連れのかたもいたりして、とってもアットホームなイベントでした☆



    web拍手 by FC2

    残念ながら私は行きそびれましたが、この年には

    1992/5/10 DBオンリーコミケ「天下一即売会」
    in足立区産業振興館 主催:ALADDIN OFFICE

    というイベントも開催されました。
    DBやDBZのセル画や動画などが展示されたり
    公式グッズ絵などで当時活躍されていたあるDB同人作家さん
    (私もよくコミケで本を買わせていただきました)の色紙やボードが展示されたようです。
    とってもステキなチラシは今も残っているんですけどね。行きたかったあ・・・




    1993/4/11 DBオンリーイベント「Non Stop Dragon」inたしか足立区

    19930411(200x140).jpg

    アットホームなイベントだったと思います。

    そしてサークル参加で落選してしまい私は行かなかったのですが、
    同じ月にこのようなDBオンリーが開催されていました。
    1993/4/25 DBオンリーイベント「ドラゴンパーティー3」
               in足立区産業振興館

    足立区産業振興館、ひっぱりだこだな(笑)




    1993/8/15 コミックマーケット44」(夏コミ)in晴海

    19930815(200x139).jpg

    着ぐるみのピッコロさんとセルがいました。
    すごいよくできていた・・・。
    しかし、写真の撮りかたがへたですね^^;




    1993/11/3 DBオンリーイベント「熱戦・列戦・大即売」
    大田区産業会館3F(JR蒲田駅)


    19931103(200x139).jpg

    イベント名がgood!!
    主催のかたがコスプレイヤーを大切にしてくださるかたで
    とてもいい雰囲気のイベントだった覚えがあります。




    1993/12/29-30 コミックマーケット45(冬コミ)in晴海

    199312(200x138).jpg

    グレートサイヤマンとビーデルだけで、
    こんなにたくさん!?
    流行りものは取り入れちゃえーーみたいな感じ?

    これはやった人しかわからないことですが
    グレートサイヤマンの格好をすると、
    サングラスをしているせいもあって、ハジけちゃうというか
    ほんとうに「その気」になってしまうのでした(笑)
    悟飯の気持ちがよくわかる。

    ビーデルの衣装は、市販の服で足りるので
    だれでも簡単に揃える事ができます。




    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
