スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボール超がスタートして (1話) 感想

    ついに7月5日よりドラゴンボール超がスタートしました!
    まさかこの時代に新作アニメが観れるなんてもうそれだけで感動です!
    1話&次回予告からの妄想イラストみたいなものはpixvにまとめました。

    1話の感想やつっこみ所は続きより

    web拍手 by FC2
    OPからすごくいいですね!
    曲が眠そうと言われていますが(笑)、何度も聴いてるとぜんぜん慣れてきます。
    激しくはないですが歌詞もDBしてるしとってもよい曲だと思いますよ~
    はやくCDほしいです!

    ほのぼの家族が全面に出されたOPとEDですね。
    たぶんこの1週間で100回くらいリピしてしまいました。
    OPばかり見入ってしまってなかなか本編に進まないです(笑)

    ・孫家&CC家&飯ビー+ピッコロさん&クリパチ家族たちが幸せそう
    ・悟空とベジータが新たなステージへ
    ・高みより見下ろしてくる破壊神&付き人4人
    ・ベジの戦いかたが美しい&かわいい(笑)
    ・ベスト姿の悟飯くん脚長いイケメン
    ・身の程知らズメンバーの中にジャコ
    ・悟空さの指使いがセクシー~ちらっと覗かせるゴッドがいい!
    ・空を飛んでく戦士たち~元気いっぱい笑顔で飛び降りてくるアラフォー悟空(さわやかなラスト)

    す・・・素晴らしい・・・!これが新しいドラゴンボール!!
    もうすでにOPだけでお腹いっぱいになってました。゚(゚´ω`゚)゚。

    本編では

    ・農夫悟空さ、やっぱり萌える(もっとみたいくらい)
    ・おめえベジータみてえに頑固なやつだな~が最初のセリフ
    ・チチさんの愛妻弁当豪華すごい♡
    ・悟天に運転させるとかwしかも運転ミスってしかる悟空
    ⇒めげない悟天さすが。悟天ちゃんは悟空さ似だね。
    ・サボりながら仕事するのがすき←うん、とっても悟空さらしいセリフで素敵

    ・ビルスさまに出された料理がまずそうw地球の食事が気に入るわけです。
    ・「脂肪分の摂り過ぎ」を気にしていたビルスさま。
    ひょっとしてふとっちょなシャンパさまへの当てつけ・・・?

    ・飯ビーがほんとに学生結婚してた。
    豪邸や本買ってもらったりと悟飯が予想以上にヒモ化(笑)
    でも飯ビー幸せそうでよいね(*´ω`*)

    ・悟天とトランクスがのびのび育っているようでなにより
    (にしても悟天ちっちゃいような?トランクスとの身長差こんなにあったっけ・・・?2、3歳にみえるw)

    ・わかさ生活のCM

    ・アイキャッチで悟飯とサタンが仲良し、いいね!

    ・悟空さ息子夫婦の新居に行ったことないらしい
    家を建ててもらってありがてえ、とかすまなかったなあ、とか
    らたら感謝の気持ちを表明してるところに少し驚き

    ・チチの許可が出たら速攻で界王さまの星へ。
    瞬間移動あるからたまにじゃなくって毎日帰って来れるよね・・・

    ・EDもいいね!






    とっても幸せな時間でした。ありがとうドラゴンボール・・・!
    これが毎週続くんですね。毎週だよ・・・もう嬉しすぎて泣ける・・・!

    明日は神回と言われるベジータ家族旅行回!!たのしみですね!

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
