スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボール超の予想(Vジャンプを読んで)


    こんばんは。
    Vジャンプ8月号買いました!
    楽しみだったとよたろう先生の漫画にわくわくさせられました。
    農作業している悟空が作業着似合っててカッコよかったです(*^_^*)もうそれが一番!
    そして悟空&悟天親子が一緒にいるのをみれて幸せ・・・!
    悟空さは相変わらず一家の主として父親としてはどうなのこれ・・・っていう
    発言&態度でしたが(笑)
    でも悟空さなら許せます。とうかあんな悟空に萌えますね(笑)
    だって悟空は凡人とは違うんだもの・・・仕方ない!

    ドラゴンボール超はどんな話なのかな?と色々予想が浮かんできましたので
    ここに書き出しておこうと思います。後でみると面白いので!

    今回、ひたすら文のみですが・・・予想とか嫌いじゃなければ続きよりどうぞ。 web拍手 by FC2
    ここからは全部私の勝手な予想です!
    公式から発表された情報ではないよ!予想だよ!
    そのへんくれぐれもご注意ください。
    もちろん転載なども禁止です。

    公式から発表された情報はどの部分なのかを今知りたければ
    Vジャンプ8月号をちゃんと購入して読んで確認してください。


    【スタート時期】

    スタート時期はちょうどひと月前に予想していた通りでした。

    ブウ戦の後。神神より前。
    長~く100話でも200話でもストーリーを作ってもらいたい身としては
    ブウ戦よりなるべく近い時期から、ほのぼのエピソードを交えつつ
    長く、長く放送してほしいのです。

    そして、いずれオッス帰ってきた・・・や、神神や、復活のFとも繋がっていく・・・
    悟空は赤髪ゴッドになり、次に青髪になり・・・
    変身に至るシーンや修行なども取り込み、ときおり敵と戦いつつ、
    でもほのぼの家族と過ごす休日エピソードも入れて。
    そんなストーリーが理想かな?


    【悟飯とビーデルの結婚式の目前?】

    P303、アニメの予告のところに
    「義理の姉になるビーデルへのプレゼントを探して」とあったので
    悟飯とビーデルが結婚する前ということがわかりました。
    結婚式が観れるのでしょうか!?
    悟飯のタキシード姿、そしてビーデルさんのウェディングドレス!
    待望だったので嬉しいです!!

    いや、それだけじゃない。
    二人の結婚式ということは参列者のフォーマルな姿を観れるはずです!!
    悟空はもちろん、もしかしたらベジータも駆けつけてくれるかも・・・!
    二人のフォーマルな姿を公式で拝めるかもしれないのです(≧ω≦)
    実はこれが一番の楽しみだったりします(笑)


    【ビルスさまが起きてる!?】

    神神では「今回は39年しか寝てないからね」というセリフがあり、
    ビルスさまは39年間寝ていたように思われました。
    でも超のマンガでは神神時代より早く目覚めちゃってる!?
    神神とリンクしたストーリーになるって普通に思っていたのですが・・・

    考えられるケース。

    ・このマンガと超の内容は違ってくる。
    超ではちゃんと神神の設定を取り入れてビルスさまが起きる時期はもう少し後になる。

    ・あの後すぐにまた寝てしまう。
    長い時を生きているビルスさまにとってあんなくらいの時間は起きたうちに入らない。

    ・ビルスさまは夢遊病があり、実はあれでも寝ている。←これだ!(笑)

    なんて、私が色々考えたところでもう決まっているのでしょうが。
    でも、神神はパラレルみたいになっちゃうと、もうさすがにめんどくさいんです(笑)

    神神や復活のFでは原作の設定を重視していて安心していたので。
    鳥山先生がプロットを考え、色々忘れちゃってるのだとしたら
    アニメスタッフさんたちが気づいて訂正することだってできるんだろうし
    ドラゴンボールの本筋は一本にしてもらいたい・・・


    【新キャラ・シャンパ様&女の子付き人】

    ふとっちょの破壊神みたいな新キャラはシャンパって名前のようですね。
    シャンパン!女の子付き人のお名前はまだでしたがワインさんとか!?

    シャンパさまのお顔からして、鳥山先生の好きな「ふとっちょでちょっとワルで、
    でもいいところもあるよ?」的なキャラかな!?に見えてしまいます(笑)
    ビルスさまと違って紳士的ではなく、ふてぶてしい態度で。
    そして甘えんぼなビルスさまの弟。
    イメージとしては天使のトッチオのようなキャラです。

    女の子付き人のほうはウイスの妹さん。
    ウイスは品のあるキャラだけど、
    この子は18号的なツンデレな妹さんだったり(笑)


    【扉イラストのドラゴンボールに9★がある件】

    6★が無かったので、★の付け間違いなのかもしれませんが、
    シャンパ様と女の子付き人の住む宇宙は第9宇宙で
    ドラゴンボールは9個集めないとダメな世界とかなのかなーって思いました。

    もしそうなら第12宇宙はドラゴンボールが12個・・・集めるの大変!






    以上で今回の予想はおわりです。
    いずれにしても想像できなかった新たな世界が待っていると信じています。
    人気が出て、これから何年も放送されるとよいなあって私は思っています。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
