スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「ドラゴンボールZ 復活のF」試写会に行ってきました!

    3月30日(月)
    「ドラゴンボールZ 復活のF」試写会に行ってきました!

    CBVaBr2UsAActb4.jpg

    会場は大阪、梅田ブルク7
    上映開始時間は18:30~

    ただし当日の午前中から映画館にて座席指定の開始がされており、
    よりよい座席で観るために私の分も指定に行ってきていただきました。
    販売会場が限定されている2種類のポップコーンも同時に買ってきていただき!

    20150330004.jpg

    ポップコーンは1箱800円。
    「地の甘さ!フリーザのデスボールフレーバー!(メープル×チョコレート味)」と
    「元気爆発!悟空のかめはめ波フレーバー!(ココイチカレー味)」

    20150330001.jpg


    20150330002.jpg

    ICカードのおまけ付きです。ほしかった悟空とベジータは出なかった…残念!


    【 注意 】

    忘れないうちに、そして誰かの感想に左右されないうちに
    私自身が感じたことを率直に書き残しておきたいと思います。
    ここからはネタバレを気にしない方のみご覧下さい。
    18日の一般公開を楽しみにしている方は
    実際にご自分で映画を観に行かれてから読まれたほうがよいかと思います。
    それに加えてカカベジクラスタ視点の感想が強い内容となっております。
    苦手な方もご遠慮ください。
    また、当然ですが、ツイッターなどへの文章の無断転載もご遠慮ください。
    まだ知りたくないひとまで見えてしまいますので。
    注意書きを読んでも平気なかたは続きより。

    web拍手 by FC2
    映画館にはよく知ってる面々が(笑)しかも席はだいたいみんな真ん中のあたり。

    ドキドキするなか上映開始!今回はバトルシーンがとても多かったです。
    悟空とフリーザの肉弾戦!戦闘シーンのカッコよさに釘付けでした。
    さすが山室さんの作画!
    やっぱカカロットはカッコイイ…!宇宙一イケメンで可愛くて強いよ!
    私が思う強さとはただの力だけではないのでカカロットがナンバーワン!って思っているんです。
    これからもそうあってほしい。

    びっくりするような展開、悲しく泣けるシーン、神神のときのような感動的なシーン(ビーデルさんの妊娠)、
    笑えるシーン(ビンゴダンス)などのときのように激しい昂揚は感じられませんでしたが、
    各キャラの活躍がじっくり観れてファンとしてはとても楽しめた内容でした!

    私としては正直、悟空とベジータが新作アニメでしゃべったり、動いたりしているだけで…
    それだけでもう感激だし、楽しめちゃうので大満足!!
    今回はさらに悟空とベジータがカッコよくなっていました…!!
    まさにダブル主役のといった感じ!
    ポスターでも胸に同じウイスのらくがきマーク付けていたりと。いいなぁドラゴンボールの最近のこの路線。
    実際にベジータ大人気ですもんね!
    それにしても二人が神と神のとき以上にカッコよくなってしまうなんて想像つかなかったです。惚れ直しました!
    ブルーの髪のスーパーサイヤ人。
    あれはゴッドパワーを自分に取り込んで、
    それを自由自在に出したり引っ込めたりすることができるようになった姿なのでしょうか。
    真相については後日、どこかしらで鳥山先生から設定の発表があるかもしれませんね。

    ブルー髪になったカカロットは、初めてスーパーサイヤ人に変身したときのように少し凶悪な表情&口調になり、
    「おい!ベジータ!」なんてちょっと命令調にベジータに話しかけていました。
    カカロットをナンバーワンと認めるベジータは、
    ちゃんとカカロットを上に立ててあげているところとかもたまらないポイントでした。
    でもはじめカカロットに戦わせて、交代する約束をしていたようで、
    その約束が破られたと思った途端にカカロットのことをボッコボコにしにいったり…
    ベジータなんてかわいいんでしょうか…!!あのボコボコシーン大好き過ぎて!

    神と神でゴッドになった悟空だけじゃなく、ベジータまでもがそれに変身できていて、
    相変わらず悟空に追いつくために頑張って修行していたんだなーベジータがんばってんな!と嬉しくなりました。
    フリーザに殺せ!と言われたときも

    「オレが強くなるためにはコイツが必要なんだ」

    っていうベジータのセリフは最高の宝物でした。ありがとうございます!ありがとうございます…!!

    そして悟空とベジータが地球に瞬間移動する場面。
    手を握りあっていましたが、これまたベジータがイヤイヤして渋りまくった末に、
    ちゃんと手を取り合っていたのが笑えました。
    背中や肩を掴むだけでも瞬間移動に付き添うことはできたはずだけど、
    でも遠い星からの移動ですからね!ちゃんと手を握りあっていないときっと危なかったのだと思いますw

    試写会アフターはサイゼリアにて夜中の0時まで開催されました。
    主にTwitterで繋がっているメンバーで総勢12人。
    楽しかった!!
    スケブ大会ではこのシーンのイラストが大人気ww私もはやく描きたくてうずうずしてますw
    公式からのこのシーンのポストカード発売が待ち遠しいです(笑)

    悟空とベジータの信頼関係とお互いを知り尽くしている感は神と神のとき以上に進展していました!!
    ブウ編~神と神~復活のF…と二人は仲良く(?)修行を続けていたのですね!
    今回もたびたび二人でビルスさまの星まで修行旅行に行っていることが発覚しました。
    復活のFでは二人で力を合わせることはなかったし、今後もそんなのごめんだ!なんて言っていましたが、
    次の映画ではぜひ二人の力を合わせた戦いを見せてほしいな~と思いました。
    一度くらい見せてくれてもいいじゃない!
    イヤイヤでもうっかり力を合わせちゃった!でもいいから見てみたいです(笑)

    ビルスさまとウイスの登場シーンもとても多くて、ウイスの美しいシーンやベジータを気絶させるシーンなど、
    ビルスさまの星での修行シーンは見所満載でした!
    あんなに美しくクールで強いウイスも、美味しいものには目が無いし、
    うっかりウンチを踏んじゃうしでおちゃめ過ぎてかわいいです。ますます大好きになりました♡

    クリリンと18号ちゃんもラブラブに暮らしているようで素敵でした♡

    ブルマが「私はベジータの妻よ!」と言うことはあったけれど、
    ブルマがこれまで「私の旦那」と呼ぶことはなかったので、ベジブル関係の変化を感じました。
    さりげなく所帯染みていてよい!

    ジャージ悟飯くんカッコイイー!亀仙人もやけにカッコよくなっちゃっていて見直してしまいました!
    ドラゴンボールのキャラってみんなみんな魅力的過ぎて大好き(*´∀`*)

    あと最後になって気がつきましたがちびトランクス&悟天が登場しなかったのがびっくりだし残念。
    神と神のときのやんちゃな二人の活躍は、子供たちに人気でした!
    ノーカット版には少も登場シーンがあるかなぁ。学校で授業中だったから抜け出せなかった、とかの理由でね。

    ももクロちゃんの主題歌も爽やかでよいですね!はやくCDが欲しいです。カラオケでも歌いたい!

    神神は8回観に行きましたが今回もそれくらいは観に行くと思います。
    いろんな場所で、いろんな方々とドラゴンボールを楽しみたいです。
    今回もあちこちで前売り券を買っちゃいましたからね(笑)

    そして自宅でも何度も観たいのでDVD&Blu-rayの発売がいまから待ち遠しいです。
    どうせ映画館バージョンが発売した後にはまたノーカットバージョンが発売されるんでしょ!?
    Vジャンプ事前情報にあったウイスのシーン
    (ビルスさまが寝ぼけて星を破壊してしまったときは時間をもどしてあげるのです、というような会話)や、
    歳とったタイツ(そんなカットをどこかで見かけた気がするのですがこれは幻だったかも?)のシーンは
    映画では見かけなかった気がするのでこういうシーンが入ってくるのかと…

    一度しか観ていないのでいろいろ間違っていたらすみません。
    また、何度も観に行ったら初回では気が付かなかった部分に気が付いたり、
    新たな感想も生まれてくるんだろうなあ。

    「ドラゴンボールってまだ続いているの?」…なんて、時折言われることがあります。
    まだ明かされていないエピソードや時代はあると思いますし、その時代を埋めるようにでも、
    個別キャラの知られざるエピソードにスポットを当てたストーリーでも。私としてはまだまだ続いて欲しいです!
    できれば毎年映画を上映してほしいくらい!!(笑)

    鳥山先生、今回も素晴らしい作品をこの世に出してくださりありがとうございます!
    復活のFを観て確信しました。
    ドラゴンボールに一生着いていきます!生まれ変わっても好きです(*´ω`*)

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
