スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    お年玉袋(ポチ袋)コレクション2('otoshidamabukuro' collections2)

    2015p002.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます!
    ドラゴンボールのお年玉袋(ポチ袋)コレクションその2です。
    今年も新作が発売されていました!
    年末~年始にかけては100均や本屋さんなどで
    昨年以前のお年玉袋も数種類見つけることができました!

    Thank you for visiting.
    Petit envelope of DB was also released this year.
    The envelope is for the New Year's gift(cash).
    That is a traditional custom in Japan.
    We call it a 'otoshidamabukuro', or 'pochibukuro'.
    It will be many designs released every year.
    I have been collecting little by little.



    2015p004.jpg

    2015p003.jpg


    商品名 : ドラゴンボールZ お年玉袋
    発売元: ショウワノート株式会社
    価格 : 100円(税抜)
    購入場所 : イオン、LOFT、書店、その他スーパー、ネットショップ

    この2柄は2015年新柄のお年玉袋です!
    封筒5枚入り+金ピカシール入り。






    2015p006.jpg

    2015p005.jpg


    こちらははっきりと発売年はわかりませんが、数年前に発売されたものかと思います。
    たまたま店頭に(過去数年の在庫品?)と思われるDBお年玉袋が数種類出ていました!
    この「楽しそうに戦ってる悟空とベジータ」の絵柄はけっこう好きなので嬉しい(笑)





    2015p001.jpg


    こちらは中野ブロードウェイにフォロワーさんとDBグッズ探しに行ったときにフォロワーさんがみつけたもの。
    1枚譲っていただきました~!貴重なものをありがとうございます!
    ショップでは定価の5倍の価格で売られていましたのでたぶんリアルタイムの頃のお年玉袋かと思われます。
    ブウ編の絵柄で超3のカカさんのお顔がかなり凶悪にカッコいいです(笑)






    1年前の記事 ⇒ お年玉袋(ポチ袋)コレクション1('otoshidamabukuro' collections)

    それではまた!
    see you again!


    つづきよりコメント返信です。

    web拍手 by FC2

    「Happy New Year ☆ 2015」の記事にコメントをくださったmさま

    mさま、あけましておめでとうございます。
    そんな風に仰っていただけて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私のブログを読んでいただける方々、
    そしてお忙しい時間を割いてくださるコメントは私にとってほんとうに心の糧です。
    私なんて世の中に少しも役にも立っていない人間ですが
    私のブログで少しでも喜んでいただける方がいらっしゃると知ると生きててよかったなぁ~と思えます。
    ほんとうにありがとうございます!
    どうかmさまにとってもよい一年となりますように(*´∀`*)

    rien
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
