スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    アメトーク ドラクエ芸人を観て

    B4GGjk0CYAIoI_E.jpg


    うちにあるドラクエグッズのほんの一部です。
    長年かけて少しずつ増えてしまったんですよね(笑)
    攻略本類や図鑑類はイラストを見たさに。音楽も大好きなのでCDも集め・・・。
    ぬいぐるみや小さいフィギュア類は、鳥山キャラが可愛すぎて欲しくなってしまいます。

    4日に放送されたアメトークでドラクエ芸人回が放送されて、
    ドラクエのキャラのコスプレをした芸人さんたちがそれぞれのドラクエの思い出を語ったり
    ドラクエの解説をしていたのですが、私もみていて、「あるある!」がいっぱいでした。
    私もドラクエオーケストラには何度か行っていますが
    たしかに序曲が流れると号泣しちゃうんです。゚(゚´ω`゚)゚。

    ドラクエ5での究極の選択、フローラかビアンカとどちらと結婚するか。
    私はビアンカ派です(笑)
    おてんばで気が強くてちょっと年上で、そして相手を思いやる素敵な女性。
    私はビアンカちゃんをほっとけない!
    私がビアンカを幸せにするんだ~!・・・と誓って結婚しています(笑)
    ビアンカかわいい!大好き(*^_^*)


    20140202_1.jpg


    その他、芸人さんの誰かが「洞窟やダンジョンなどを攻略する際は、自作マップを作りながら進む」
    と言っていましたが、私がまさしくそのタイプ(笑)
    上の写真は今年はじめのほうにプレイしていたスマホ版ドラクエ8のときのです。
    書いておかないと忘れて同じ宝箱を何度も開けちゃったり、同じ部屋をうろうろし続けてしまうので・・・
    書きながら攻略していくのが自分的には一番ラク。
    それに、一度クリアしても、再度同じ洞窟やダンジョンにまた入らなくちゃならない・・・
    なんて試練を言い渡されることもありますから!

    それにしても、番組を見に来ていた観客の2割しかドラクエをプレイしたことないとのことで
    びっくりでした。
    私にとってドラクエはドラゴンボールとともに、人生の一部に含まれているものなので。
    ときおり思い出したようにプレイしたくなるものの、時間がなくてできないのもあり
    ハマり具合に波はありますが、心の片隅にず~っと存在してきました。
    ドラクエ知らない人生なんてもったいないんじゃない?・・・とすら私は思います(笑)


    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
