スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボールZ 復活の「F」 前売り券発売!

    いつもご訪問ありがとうございます!
    12月6日から前売り券が発売されたので朝いちで買いに行ってきました。


    2015f001.jpg

    2015f002.jpg


    「劇場版・鳥山明モデル超進化ストラップ」というのが特典でもらえました。
    そのときの段階では悟空かフリーザか選ぶことができました。

    2015f003.jpg


    開けてみるとこんな感じ。


    2015f004.jpg


    「飛び出して進化」とあるので、中からこの映画バージョンの悟空やフリーザさまが出てくるそうです。
    でも、これがなかなか取り出しにくくて。
    とくに悟空が出てこない。無理やり出したら悟空の髪の毛が一部ちぎれてしまいました・・・
    フリーザさまはわりとすんなり出てきます(笑)
    「祝復活」のたすきがかわいらしいです♡




    【映画の予想など】

    ここからは私の予想ですが、メインビジュアルのイラストが公開されたとき
    悟空とベジータの服がいつもと違うことが一番注目でした。
    悟空の胸にあるマーク(その後ベジータにもあることが判明)も不思議なマークで
    ビルスさまとウイスが住んでいる星で修行をつけてもらい、その弟子(?)ということで
    このマークが付いた服を渡されているのかなーと。
    ツイッターではそのマークがビルスさまたちが地球で美味しく食べたたこ焼きをモチーフにしたものだとか、
    ウイスの髪の毛をモチーフにしたうずまきソフトのマークだとか、楽しい予想が流れてきました。
    みなさんの想像力すごい(笑)
    はたしてどんな意味が込められたマークなのでしょうか。
    これから雑誌やHPなど公式からネタバレ情報も少しずつ出て来るかと思いますが、
    マークの秘密は実際に映画を観るまでわからなくて、映画館で知ることができたら嬉しいなと思いました。
    ・・・で、↑のような意味でつけられたマークだとしたらすごく楽しい。
    しかも悟空やベジータがその意味を知らなくて、ビルスさまとウイスが
    「実はこのマークはあのとき食べたたこ焼きが美味しかったからボクのマークに決めたんだ。
    あの二人には秘密だけどね!」なんてビルスさまがおちゃめに話したりしたら、
    たこ焼きマークをつけて必至で戦うベジータが想像され、さらに楽しいな~と想像していました(笑)

    あと先日オフ会で話していたのですが、
    メインビジュアルの悟空とベジータの髪の毛の影の色になっていて。
    悟空の色が赤なのに対して、ベジータの色が青。
    悟空は神と神で超サイヤ人ゴッドになったときに髪の毛が赤になりましたが
    今回ベジータがゴッドになって青髪に変化するのかなーと予想したりしていました。

    神と神のラストでは「今度ゴッドになるのはオレだからな!ちゃんと協力しろよ」とカカロットに約束を言っていたので
    今度ゴッドを出現させてフリーザさまと戦うことになったら、きっとベジータの番ですよね!
    これは復活のFへの伏線だったのか~と。
    (DBに限ってあまりそういうことはないか。別に後付けでもよいんだけど。)

    でもカカロットはそんな約束はきっと忘れてまた自分がゴッドになろうとしそうです(笑)
    で、ベジータが「おいカカロット!あのときの約束は忘れたのか!?」とか言ってケンカしたら面白いな(笑)





    【映画のキャンペーンなど】

    TOHO CINEMAS
    『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 2015年4月18日(土)公開記念
    シネマイレージ入会キャンペーン

    映画館によってはクリアファイルがもらえるキャンペーンもあるようです。
    (フォロワーさんに教えていただきました。ありがとうございます!)


    神と神のときも福岡のピザクック(宅配ピザ屋)のキャンペーンや、
    アルビレックス新潟(プロサッカークラブ)とのコラボキャンペーンなどなど・・・
    その地方のかたじゃないとなかなか入手しずらいような限定グッズがいろいろありました・・・
    ピザクックはピザの箱が神神仕様というものですが、その後1部譲っていただきました。
    その節はありがとうございました!

    復活の「F」でも、今後いろんなところでキャンペーンを開催していくのでしょうね。
    それではまた!

    つづきからコメント返信です。

    web拍手 by FC2
    拍手コメントを送っていただきました応援していますさんへ

    そのマーク、検索してみました!ほんとよく似ていますね~(*^_^*)
    不思議なマークなのでいろいろ予想してみるの楽しいです!

    「応援しています」だなんて嬉しいです。
    あまり更新できないでいますが読んでくださり感謝しています。
    ありがとうございます!

    rien
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
