
    web拍手 by FC2

    野菜スイーツのお店へ (vegetables sweets)

    いつもご訪問ありがとうございます。
    更新が開いてしまいましたが・・・先日、
    中目黒にある野菜スイーツのお店、「パティスリーポタジエ」に行ってきました!
    ケーキのお取り寄せはしたことがあったものの、店舗に行くのははじめて♪
    悟空やベジータ、サイヤ人キャラ好きとしては一度行ってみたかったのです。
    Thank you for visiting.
    The other day, I went to the “patisserie potager” in Nakameguro.
    That shop is a shop of vegetables sweets.


    potager001.jpg


    中目黒の駅を降りて商店街をそこそこ歩くとお店があらわれます。


    potager002.jpg


    コーヒーと一緒に一番人気のグリーンショートトマトを注文。
    小松菜入りのスポンジの色がきれい!!
    ほうれん草や小松菜のスイーツって色がきれいで好きです。
    甘さ控えめな感じがしました。私にはちょうどよいです!
    このケーキ大好き!!たぶん今度行ってもこれを注文してしまうと思う(笑)

    夕方に行ったので、ケーキは売り切れていましたが、けっこう種類は多いようです。
    2つは食べられないので断念しましたが、実は「ゴボウショコラ」も気になりました。
    バーダックケーキ!!

    potager003.jpg


    こちらはキャロットチョコフランとかぼちゃのプリン。
    キャロットチョコフランはココア+人参+マンゴー+ホワイトチョコのケーキ!
    これは甘いもの好きな人にはたまらないと思います。
    しっかり甘いカカロットケーキ♡
    バースデーケーキにも対応、通販もしているのでお取り寄せしたことがあります!

    他にお取り寄せとしてはトマトカレーのライスクラッカーが美味しかったです!
    おやつにお酒のつまみに・・・これはいくらでも食べれちゃう。
    しかし、一緒にお取り寄せしたジンジャーミルクティーのライスクラッカーはいまいちでした(´・ω・`)
    好みなのかもしれませんが、生姜と甘いミルクティーが合わない気がして・・・
    うーむうーむ・・・


    ポタジェのよいところはただ野菜を使っているから健康的・・・のようなよくある見た目安易なものではなく
    中身(使っている素材)にもこだわっているところかな~と。
    コストもかかって大変でしょうに、でもそこにお店の心意気のようなものを感じます。

    商店街だな~と思っていた通りも、夕暮れになるとビストロ等の飲食店に灯りがつき
    人が集まってきてなんだか楽しそう。
    大通りに出るとオープンテラス席(テラスっていうか道路にはみ出した席だけど)
    のあるお店がいっぱい連なっていて、日本離れした雰囲気。
    なんてしゃれた街なんだよ中目黒は・・・!



    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
