スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    2015年GWにドラゴンボールZの新作映画の公開が決定!New movie of Dragon Ball Z

    ごぶさたしてます。
    7月は夏コミ分の原稿を終わらせたあと、
    名古屋市科学館で開催された「ドラゴンボールで科学する!」、幕張メッセ「ジャンプビクトリーカーニバル」
    そしてドラゴンボールまつりが開催中のJ-WORLD ...
    DB関連のイベントが目白押しだったので、あちこち行っていました。
    ツイッターではリアルタイムにレポしていたのでもうレポ終わった気もしていたのですが、
    こちらでは後日少しづつレポをあげていきたいと思います。


    2015gw.jpg


    そんななか、2015年GWにドラゴンボールZの新作映画の公開が決定!
    という嬉しい情報が7月21日発売のVジャンプ9月号にて公式から発表されました!
    そして公式サイトも!

    New movie of Dragon Ball Z was decided!
    It is Golden Week(the end-April) of next year.

    Who will be resurrected In the new film?
    I think God of Destruction of previous generation. I think then,it becomes the battle of God Goku and God!
    I think God Vegeta might play an active part. → Official HP


    2015gw2.jpg


    ジャンバル会場やJWに映画チラシが置いてあったので、もらってきました(≧ω≦)
    表側にはスーパーサイヤ人の悟空が、裏側には鳥山先生からのコメントが掲載されています。

    ・ マンガで連載していたときの続きのつもりでストーリーを考えた
    ・ 神と神の続き
    ・ 意識してアクションシーンを増やしている
    ・ めったに褒めないマシリトも「いいね!」と言っている
    ・ スカッと楽しめる内容
    ・ 現在、新キャラクターなどのデザイン画を描いている

    とのこと。
    神と神もそうでしたが、鳥山先生が監修しているのなら、今度の映画もきっと面白い内容になると思っています。





    めざましテレビで映像が少し流れ、
    「史上最悪の願い」とはなんなのか?と思っていたところ
    25日、はやくも映画の特報第一弾が発表されました!





    史上最悪の願いで生き返らせるのは一体誰なのでしょう?
    生き返らせる相手をいろいろ予想してみました(笑)


    ・ 原作の延長・・・ということで、(原作+鳥山先生脚本だった神と神+ジャコ)だけをベースに考える
    ・ 神と神の敵キャラビルスよりも強いキャラ(神と神の時点ではウイスしかいなかった)
    ・ 破壊神は死んだら代替わりする(神と神では次期破壊神にならないか?と悟空がスカウトされていた)
    ・ 神次元のバトル

    ドラゴンボールの中には登場はしていないけれど、存在はしているキャラが多数います。
    そう考えると、伝説のキャラになるのかな?
    神というと・・・界王神?それとも昔のゴッド?
    いや、それではビルスやゴッド悟空より強くないはず・・・。
    または他の宇宙(宇宙は12個ある)に存在する神レベルの敵・・・

    でもいちばん単純に考えると、ビルスより前の破壊神ではないかと思いました。
    ビルスと昔の破壊神で、破壊神が2人に!!
    それにゴッド悟空も加わって・・・神次元のバトル!!
    もしかしたら悟空不在とか何かの理由で、今度はベジータがゴッドになるかもしれない。
    そしたらベジータも主役級!
    (前作神と神でも体を張ってビンゴダンスを踊ったあたり、十分主役級だと思いましたが・・・)

    それで神龍に生き返らせる願いをしたのはウイスかな?
    ビルスさまが寝ててヒマだったからとか、戦う相手や遊び相手が欲しかったからとか・・・。
    案外、くだらない理由かもしれないなーなんて。
    鳥山ワールドでは、けっこうくだらない理由でバトルば勃発したりしますもんね。
    ビルスさまが暴れ出した原因もプリンでしたし(笑)


    まあ、私の予想なんて当たるはずないのですが(笑)
    誰も予想しなかった展開のほうが面白いですしね!
    神と神のときも、自分なりにいろいろ予想していたのですが全部ハズレました(笑)
    たしか悟空とベジータがフュージョンして敵を倒す!とかそんな予想。
    予想っていうか、自分の希望でしたね(笑)


    その生き返った敵=新キャラだと思うのですが、鳥山先生デザインだからきっと魅力的なキャラでしょうね!
    ビルスもウイスもとっても素敵なキャラでしたし!!
    ビルス&ウイスも今度の映画にもぜひ登場してほしいです。

    これから少しづつ映画の映像が公開されたり、イベントがあったり、
    またローソンなどとコラボキャンペーンしたりするんでしょうね!
    映画が公開する頃にはDB改が終わってしまって寂しくなってしまうなあ...と思っていましたが
    再び街中にDBが溢れ、身近にDBを感じることができる日々がやってくる!楽しみです!
    これからも切らすことなく、こんな風にずっとずっとDBが続いてくれると嬉しいな。

    それではまた!



    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
