スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボール改 ED曲「拝啓、ツラツストラ」グッドモーニングアメリカ

    haikei.jpg


    DB改のED曲、グッドモーニングアメリカが歌う「拝啓、ツラツストラ」が5月6日に発売しました!
    とってもいい曲ですよね!!
    私も通常版というものを購入してリピしまくっています♪
    旧DB世代の私にも、新DB世代の子供にも好評ですよ!
    DBの曲は昔の曲も、新しい曲もどれも大好きなのですが
    歌詞を深読みしたりして楽しむのが常です(笑)

    【 Music Video 】
    グッドモーニングアメリカ「拝啓、ツラツストラ」

    【 インタビュー記事 】
    グドモのドラゴンボール談義!大事なことはすべて「ドラゴンボール」に教わった

    ↑ グドモを知るのによい記事でおすすめ。メンバーのDB愛が伝わってきます!
    (リンク先は後日消える可能性があります)


    歌詞がとても深いんですよね。
    ブウ編では「定められていた運命」みたいなものが、刻一刻と変わっていく。
    DB原作の世界観ですから、もちろん最終的にはよい方向で落ち着いたのですが。
    元々は悟空が現世に戻れるのはたった1日だったし、
    ベジータも死んでしまってもうあの世にも居ないと思われる状況に一度は陥っていた。

    まさに、もう後が無い!というピンチに陥っても
    諦めることなく最後まで戦った悟空やベジータを思い浮かべてしまいます・・・
    曲のラストのほうの「ありのままに~」のあたりとか
    ベジータの心の葛藤に歌詞を重ねて聴いてしまうんです。
    (ここらへんはちょっとベジータ贔屓なのかもしれませんが(笑))
    どうでしょう?ブウ編そのものに思えてきませんか?


    「ミュージャック」という番組で
    グドモとR藤本さん率いるDB芸人さんとのコラボをしていました。
    とっても面白い番組でしたので、ここから先には視聴レポみたいなものを。
    ご興味あるかたは続きよりどうぞ~!

    web拍手 by FC2
    「ミュージャック」 視聴レポ

    まずは司会者がグドモに新曲に対するインタビュー


    悟空みたいに強くなりたいという思いを込めてつくった。
    ニーチェという哲学書に出てくる「超人」というワードと×「超サイヤ人」をつなげてつくった。
    ドラゴンボール世代なので夢みたい。
    (たなしん)「僕はベジータが好き」
    (司会者)カッコイイですよねー


    ----- R藤本登場

    「地球って言ったな。まあまあの星だな」
    「この俺がDBでおなじみのベジータだ!」

    ----- ヤムチャ、ラディッツ、ブウ、も登場

    「もう一つ、大きな気が近づいているぞ!」

    ----- サイバイマンも登場(笑)

    「今日はなこいつらだ!グッドモーニングアメリカだか「グルド」だか知らないが!」
    「DB改のEDを歌ってやがる。だから今日は出演者自らDB改を歌うのにふさわしい奴かどうか
    テストしに来てやったわけだ!」

    DB芸人が名場面を再現しながらクイズを出題

    はたして、DB世代の二人は見事正解なるか!?


    第1問 孫悟空の兄ラディッツの問題

    問題) ラディッツの弱点は

    たなしん 俺らで再現するよ。オレがピッコロで金ちゃんが悟空。
    グドモ緊急参戦!ラディッツとの死闘を再現!
    たなしん 真観光殺法 金 ラディを押さえつけ、しっぽをつかむ
    ラディらられる

    R藤本「なかなかやるじゃないか。正解だ!」


    第2問 ヤムチャVSサイバイマンより

    問題) まずヤムがサイバイマンを倒す・・・このあとどうなる?

    (たなしん)すごい簡単な話です。
    勝ったと思ったんですけど、サイバイマンがこっからヤムチャに飛びついて自爆してヤムチャはここで死にます。

    ----- 再現 (ヤムチャの倒れるシーンに「超そっくり!」と(笑)

    正解)油断したヤムチャがサイバイマンの自爆によって死ぬ


    第3問 魔人ブウVSベジータより

    ----- 再現 たなしん「超似てる!」

    問題)命がけの大技を繰り出すときベジータが放った言葉は?

    (たなしん)「オレは覚えてるよ!たしか見栄えはこうやって(手をあげて)わーー!って
    ぶわーって(気を)出す。それで灰になって・・・
    これ、技の名前あったんだね?ファイナル・・・?ファイナルフラッシュ?

    ----- 再現

    正解)「ワァー!!」でした (スタジオ爆笑)

    (R藤本)ゲームでは「ファイナルエクスプロージョン」と呼ばれる と補足

    (司会)でもほとんど合ってましたよ!
    (R藤本)「正解でいいだろう」

    全問正解

    (司会)DB歌手と認めていただいていいでしょうか?

    (R藤本)「いいだろう」

    グッドモーニングアメリカは、鳥山明公認のDB芸人から「DBアーティスト」として認定

    ----- 魔人ブウが暴走!地球の運命は!?

    オレちょっとおなかすいてきたなあ
    チョコにして
    みなでかめはめ波でブウを倒す----------


    レポおしまい!



    たなしんさん、シーンまでばっちり再現していてさすがDB世代!といった感じでした!!
    グドモのDB愛をばっちり見届けました!

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
