スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    「銀河パトロールジャコ」 コミックスを読んで。

    jaco004.jpg

    銀河パトロールジャコのコミックスを、発売予定日の今日やっと入手しました(≧∇≦)
    左が「通常版(新書版)」で右が「特装版(A5版)」。


    jaco005.jpg


    「銀河パトロール ジャコ 特装版」と「通常版」の違いは
    コミックスのサイズとおまけがあるかないか、でした。
    私は完全版ですっかりA5サイズに慣れ親しんでしまったので、特装版のほうが読みやすいかな?

    オマケは

    1.飛び出す!ARポストカード、2.ジャコラバーキーホルダー、3.スーパーエリートバッジ

    の3つ。かわいいけどもったいなくて使えないっっ!!
    1を読み取ってのフォトフレーム付き写真の特典は7月4日までの3か月限定だそう!急がなきゃ!
    ジャコ特設ページ


    jaco006.jpg


    同時に「カツラアキラ」も購入!こちらはゆっくり読むとして・・・(笑)


    jaco002_201404050002131f3.jpg


    ジャコのストーリーについてはジャンプ連載時に感動した感想(コチラ)に書いているので
    今回は新たに描きおろしされた、
    DRAGONBALL-(ドラゴンボールマイナス)という、
    ちび悟空が地球に飛ばされたときのエピソードマンガについて。

    ここで悟空のお母さん、ギネが初登場すると聞いて楽しみにしていました。
    思っていた以上にページ数があって嬉しかったです。
    そして驚きの連続の新たな原作設定が!!


    ~ 以下、読んでいないかたはネタばれ注意 ~






    【 鳥山先生のバーダックがいっぱい 】

    これまでフリーザ編とDVDに入っていたイラストでしか見たことなかった
    鳥山先生のバーダックがいろんな角度から見れて嬉しい!
    キャラがスリムなのは最近の鳥山キャラって感じでしたね。


    【 サイヤ人のしっぽのおさまり 】

    サイヤ人のしっぽって、腰にギュッと巻きつけるだけじゃなく、
    けっこうラフな感じに巻いているのね(新発見)これはちょっとかわいいかも!
    ちび悟空のように「しっぽぶらぶら」な大人も多かった!


    【 ラブラブが描かれている 】

    ギネさんスカート姿!!お顔も性格も可愛かったです(*^_^*)
    最近のインタビューによると、
    ギネさんは戦闘タイプじゃなくってお肉の関係のお仕事をしてるんでしたよね。

    それにしてもバーダックとギネがラブラブに抱き着いていてびっくり。
    鳥山先生がDBでこういういちゃいちゃを描くのってなかったよね?
    恋愛とか描くの恥ずかしいって仰っていたし・・・

    今後はこういうラブラブしているものも描いてくださるってことでしょうか。
    ではではこの勢いで、どこかでベジータとブルマの結婚式や
    明かされていなかった馴れ初めストーリーもぜひ!(笑)


    【 感動的で泣ける内容だった・・・ 】

    鳥山先生、神と神の頃のインタビューで、
    「感動ものも描きたい」みたいなことっしゃっていたから・・・
    DB原作はあっさり目で、思いっきり泣かせるようなところなかったよね。
    バーダックとギネが悟空を愛しているのが伝わってきて、
    そして悟空の寂しそうな顔と、ギネの悲しそうな姿をみて泣けてきました・・・(T_T)
    バーダックの慈愛に満ちたあの表情、そして悟空が両親からちゃんと愛されていたことがわかって
    とても嬉しく思いました。


    【 たったひとりの最終決戦とはちょっと違う? 】

    今回、ちび悟空が地球に放たれたときに既に3歳くらいだったということが判明しました。
    ってことはこのときのベジータは8歳なの!?
    ラディッツは悟空より年上だから5歳くらいなのか・・・?

    もともと悟空とベジータが5歳差っていうのもアニオリが生み出した設定だから
    鳥山先生的には違っていたりして^^;
    ほんとは年下にしようと思っていたんでしたよね。この作品をみるとそれはもう無さそうですが
    ちょっと混乱(笑)
    あとベジータは幼少時から前髪がやはり無いみたいですね。でこでこちゃん(笑)


    【 保育器 】

    サイヤ人は3歳頃まで保育器で育てるみたいですね!


    【 ゴッドの存在も 】

    超サイヤ人ゴッドの噂も登場し
    ジャコだけでなく、神と神にもつながっていますね!


    【 サイヤ人は影響を受けやすい!? 】

    バーダックはギネの甘ったるい性格がうつって、冷酷なサイヤ人なのに
    自分の子供の心配をするようになったとか。

    ベジータのほうも、地球で暮らすようになって、悟空やブルマやトランクス・・・などなどの
    影響を受けて、穏やかになっていった・・・と自ら語っていました。

    悟空も頭を打ったのもありますが、じいちゃんの教育、それからいろんな人たちとの出会い・・・
    そういうのがあってよいサイヤ人になったのかもしれませんね。
    サイヤ人って周りの環境次第でいいサイヤ人にもなれる!ってことですね!!






    今回つくづく思ったのは、アニオリ設定は関係なく、先生は先生の道をゆくんですね!!
    すごいなあ。ほんと最近はびっくりさせられまくりです。

    私のなかでは、鳥山先生が新しく描かれたものがDBの設定になっていっています。
    今後どんなにDBが変わっていこうとも・・・
    それが鳥山先生のDBなのだから。それについていきます!!

    先生もお歳を重ねてお考えが変わってきたのかな?
    でもそれも面白いし、今後も楽しみ!って思ったのでした!
    鳥山先生、DB30年目にしてこんな素敵な物語をありがとうございます!!

    DBマイナスもよかったですが、ジャコのような鳥山ギャグ作品も私は大好きなので
    今後もまた何か新作を描いて下さらないかなーと期待しています。



    続きを読む、よりコメント返信になります。
    web拍手 by FC2
    ★ 「ブウ編ベジータの戦闘着について考える」
    の記事にコメントをくださったCさまへ

    ほんとお久しぶりです~!
    なるほど、そういえば重力室の訓練で上半身ハダカでしたね!子ベジも別々でしたし。
    そしてグレサイのほうはツナギでしたね(笑)

    アニメ基準はわかるようなわからないような、って感じですねえ。
    私も当時はあまり気にしていなかったのですが、
    最近は原作戦闘着のほうがよいな~と意識しはじめました(笑)
    コメントありがとうございました。Cさんの作品もまた拝見したいですね♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
