
    web拍手 by FC2

    ジャンプフェスタ2014レポ (Report of JUMP FESTA 2014.)


    久しぶりの更新になりますが、カウンターが30000超えていましたね!
    いつもご訪問ありがとうございます~

    ジャンプフェスタ2014は去年の12月の2日間に開催されました。
    私が行ったのは12月22日で、もう開催後1か月以上経ってしまいましたが、
    いちおう記録として載せておきたいと思います。
    写真をザッと載せるだけの簡単に・・・。
    今回DBのスーパーステージは無かったものの、関連のブースはいっぱいありました!
    (Thank you for visiting.Report of JUMP FESTA 2014.
    JUMP FESTA 2014 held at the end of last year, in Tokyo.)

    jf2014001.jpg

    jf2014002.jpg


    スタンプラリーをしました。


    jf2014003.jpg


    でっかい最強ジャンプの表紙と一緒に写真を撮りました。




    jf2014004.jpg


    ガシャポンのブース。


    jf2014006.jpg


    ジャンフェス限定ストラップが1個もらえました。


    jf2014007.jpg


    このストラップかわいくて、ここでコンプするまでガチャりました(笑)


    jf2014008.jpg


    たくさんの種類のDBガシャポンが設置されていました!




    jf2014010.jpg


    ドラゴンボールヒーローズのブース。
    数時間後の時間を指定された整理券が配布されるので、その時間に来るようにします。
    大人気ブースでDBファンとしてはこの盛り上がりは嬉しいです!!
    よしとくんやソラさんは大人気で、ヒーローズファンたちは一緒に写真を撮ったり、
    サインをしてもらっていました。
    私も一緒に写真を撮ったし、カードケースにサインもしてもらった♪


    jf2014011.jpg


    3Dカードメーカーってこういうものらしい。
    あと3月に発売のヒーローズスナックが楽しみ!
    グミにはちょっと飽きたので、別のお菓子が出てくれるのは助かる(笑)


    jf2014012.jpg


    このブース内にはDBファンアピールしまくりの
    めっちゃヒーローズをやり込んでいる強者がいっぱい来てましたよ!


    jf2014013.jpg


    私も自分のカードを持ってきていたので、ミッションにチャレンジ。
    お気に入りの青年ゴテンクスにフュージョンさせます。
    よしとくんスコア以上出せればお土産がもらえるのです。
    お土産は以前の大会のカードセットが3種類くらい。
    あと悟天のカードをブース前で配布していました。




    jf2014016.jpg


    プライズフィギュア関連のブース。


    jf2014017.jpg


    MSPベジータが!!


    jf2014018.jpg


    MSPベジータを撮るグレサイ悟飯さん。
    スマホ非対応のグローブなんで脱がないとタッチできないのです(笑)


    jf2014019.jpg


    このビルス様、カッコよかった!
    ウイスと一緒に並べたい。去年の映画の頃に出たらもっとよかったのにね。


    jf2014020.jpg

    jf2014021.jpg


    ワーコレはよくできてるなあ。かわいいなあ。


    jf2014022.jpg



    jf2014025.jpg


    造形天下一武道会4の投票をしました。
    私はトランクスとアラレが欲しい。


    jf2014026.jpg

    jf2014027.jpg

    jf2014028.jpg



    jf2014030.jpg


    ミラバトのブース。


    jf2014031.jpg


    ミラバトのやり方を教えてもらいながら体験できるようになっていました。
    体験するとカードセットがもらえました。
    悟空の髪や道着も置いてあって、着て写真を撮れるコーナーもありました(笑)




    jf2014035.jpg


    ドラゴンボールモバイルのブース。
    イラストがかわいかった!


    jf2014036.jpg

    jf2014037.jpg


    こちらもゲームが実際に体験できます。
    私はなぜかガラケーに当たったので見にくかった。


    jf2014038.jpg


    体験すると悟空のうちわと亀巾着がもらえました!
    とてもお気に入り。




    jf2014040.jpg


    ドラカプが展示されていました。




    jf2014045.jpg


    グッズ販売コーナー。
    このふたつ、よく出来ていますよね。
    この値段なら自分で作るより買っちゃったほうがいいかも。


    jf2014046.jpg



    jf2014050.jpg


    バトルオブZのブース。
    体験は並ばないといけません。50分~帰る頃になっても35分待ちだったのでやめました。
    どこも混んでいるし、DB関連いっぱいで疲労が限界で(笑)




    jf2014055.jpg


    鳥山先生のサインもありました!
    ただし写真撮影不可。




    こんな感じで2014年発売のDBグッズ情報が満載なイベントでした!
    マンガはリアルタイムな作品ではないのに、いっぱい推してもらえて嬉しいですね!
    DBレイヤーさんもいっぱいいましたよ!
    それではまた~
    (see you again!)

    以下コメント返信です。





    web拍手 by FC2
    ★「ドラゴンボールZ タブレットナビ☆2つ目の願い」の記事に
    コメントをくださったwさま

    こんばんは!
    当ブログを以前より読んでいただいていらっしゃるとのことで嬉しいです(*^_^*)
    子供の頃からDBがお好きなんですね~!
    リンクもしていただけるということでご報告をどうもありがとうございますm(__)m
    コメントも励みになります!

    梨園
    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
