
    web拍手 by FC2

    ドラゴンボールZ タブレットナビ☆2つ目の願い (portable navigation system of DB)


    いつもご訪問ありがとうございます!
    DBナビ、レポ第2弾は「2つ目の神龍への願い」です!
    (Thank you for visiting.A portable navigation system of DRAGON BALL, in the car and walking.)



    dbnabi550.jpg


    ↑ DBZナビイメージイラスト(色ぬりました)
    (This is an image illustration of the navigation system of DB that I drew.)


    ドラゴンボール集めも2週目に入り、いまさらながら説明書を読んだのですが、
    全国1,624箇所にドラゴンボールを配置しているとのこと!
    都心部や役所、観光スポットなどにぎやかな場所に配置されているようです。

    無事に7つのドラゴンボールが集まったので2回目の神龍を呼び出しました。


    dbztn011.jpg


    今回かなえた神龍への願いと、悟空+ベジータ+ブルマ、3人の会話を新たに追加しました!
    ネタバレなので記事をたたみます。
    大丈夫なかたは「続きを読む」よりどうぞ!







    web拍手 by FC2

    dbztn012.jpg

    神龍が叶えてくれる願いは全部で7種類

    「筋斗雲」「ギャルのパンティ」「戦士の導き」「壁紙1~4」

    dbztn013.jpg


    2回目の願いは「筋斗雲」にしてみました!


    dbztn014.jpg


    「地図設定」にて自車アイコンを選択して新しく加わったアイコンに設定します。


    dbztn015.jpg


    悟空が筋斗雲に乗ったアイコンとなりました♪
    正面を向いてくれることもあります。

    次の願いはどれにしようかな?
    壁紙も早く欲しいけれど、「ギャルのパンティ」とは一体・・・!?
    パンツ一丁のブルマさんが案内してくれるのか・・・それともパンティが案内してくれるのか?(笑)
    かなり気になるところです。
    次にボールが集まったらそれをもらおうかな(笑)




    ここからは悟空+ベジータ+ブルマ、3人の会話を追加します。


    【 ルート案内開始 】 


    悟空 「よし!出発だ!おめえの元気をオラにわけてくれ!おっと!手は上げなくていいかんな!」
    ベジータ 「貴様は安全運転で超エリートであるオレ様の案内に応えてくれ。それ以上は何も望まん・・・」


    【 リルート 】


    ベジータ 「サイヤ人の王子であるこのオレ様がリルートしてやる。ありがたく思え!!」


    【 直進 】



    悟空 「次の案内まで」
    ベジータ 「直進だ!」

    ベジータ 「次の案内まで」
    悟空 「まっすぐだ!気を抜くんじゃねえぞ!」



    【 斜め方向 】


    悟空 「およそ300メートル先」
    ベジータ 「斜め右の方向に行きやがれ!!」

    ベジータ 「よく聞け!およそ300メートル先」
    ブルマ 「斜め左方向に行くわよ」
    悟空 「わかった!行くぞ!!」

    ベジータ 「まもなく!」
    悟空 「斜め右方向」
    ベジータ 「方向を間違えるなよ!」

    ベジータ 「まもなく!」
    ブルマ 「斜め左方向に行くわよ」
    ベジータ 「わかっている。」

    (↑ ベジブルでジェットフライヤーに乗ってて、ベジが操縦している姿を妄想・・・)



    【 高速、有料道路 】


    ベジータ 「まもなく!有料道路入口だぞ。せいぜい落ち着いていくんだな。」


    悟空 「およそ3キロメートル先、有料道路入口だぞぉ。」
    ベジータ 「せいぜい落ち着いていくんだな。」


    悟空 「およそ1キロメートル先、有料道路入口だなあ。オラわくわくしてきたぞぉ!」
    ベジータ 「落ち着けカカロット!みっともない。」


    ベジータ 「よく聞け!およそ500メートル先」
    悟空 「有料道路入口だなあ。オラわくわくしてきたぞぉ!」


    ベジータ 「行くぞ!およそ300メートル先」
    悟空 「有料道路入口だあ。この先、何が待ってんのかなぁ?」


    ベジータ 「次の案内まで」
    悟空 「直進だぞぉ」
    ブルマ 「孫くんらしく、わき目も振らず真っ直ぐね!!」


    ベジータ 「およそ5キロメートル先、左方向」
    悟空 「高速道路出口だ!この先に強ええ奴らがいるんかなぁ?」


    悟空 「およそ3キロメートル先、左方向」
    ベジータ 「高速道路」
    悟空 「出口だぞお。この先になんかあんのかなぁ?」
    ベジータ 「何があってもオレ様の敵ではないわ!!」


    ベジータ 「まもなく!左方向高速道路出口だ!ここで終わりじゃないんだぞ!気を抜くなぁ!!」


    【 オービス 】


    ベジータ 「まもなく!速度に注意だ!貴様は急ぐことしか能がないのか!!」


    悟空 「まもなく!速度に注意してくれ!ベジータに怒られちまうからな!」
    ベジータ 「なにか言ったか?」


    【 目的地に到着 】


    ベジータ 「なにをボーッとしてやがる!停車するまで気を抜くんじゃない!!」


    悟空 「目的地周辺に到着!」
    ベジータ 「おいカカロット!終わりが近いからといって気を抜くんじゃないぞ!!」




    また発見したら追加していきたいと思います♪
    それでは。



    関連記事

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    853位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    183位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
