スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ジャンプミュージアム 1992年

    『 ジャンプミュージアム 』
    会場:東京 メッカ原宿
    会期:1992年5月のGW


    「ジャンプミュージアム」というイベントがGWの間、開催されました。
    私が行ったのは5/3(日)。
    DBにハマって以来、DBのイベントやらグッズの発売予定を記録したり
    ジャンプやアニメの感想を記したアナログの「萌え日記」(笑)のようなものを書いていたので、
    昔を思い出すのにかなり役にたっています。

    ジャンプの連載は、人造人間16号がセルと戦っているあたりで、
    巻頭カラー&二本立てが掲載された頃です。
    アニメDBZも順調、DBは再放送されており、
    夏の東映アニメフェア「極限バトル!三大超サイヤ人」の前売り券が発売されていました。
    Vジャンプも発売され、DBも鳥山先生もノリに乗ってる時期でした。

    メッカ原宿は、いまのジャンプフェスタのようにあんなに大きい会場ではなく、
    原宿のタレントショップくらいの大きさのお店だったと思います。
    DBは当時のジャンプの看板マンガ。
    日記によると「ものすごくDBの物ばかり売られていた」ようです。
    ヒット曲集などのCD、コミックス、天井にはセル画が貼られ、
    壁にはアニメ版ポスター、カードダスが貼られていましたが、
    アニメポスターで欲しい!と思ったものはすでに売り切れていました。

    グッズを買うためにレジは並んではいましたが、20分くらいで購入できたと思います。
    並んでいたときに、私の後ろに並んでいた男性が
    私にぴったり体をくっつけてやたら押してくるんです。
    「ん?これは混んでいるから押しているのか?
    いやそれにしちゃあ熱くなった股間を押しつけてやがる。
    はあはあ言ってるしチカンじゃねーか!?」と思い
    一応、一緒にいた友人に確認してもらおうと思い
    「なんかこの人やたらくっついてくるんだけどみてよ。」と話したら、
    そいつはあわててピューッと逃げて行きました(笑)

    jm001.jpg

    ジャンプミュージアムにはたくさんDBグッズが売っていたにもかかわらず、
    当時の私、お金がよほどなかったのか、購入したのはこの1,500円のジャンボ下敷き1枚のみ。

    jm002.jpg

    それは少し前にジャンプの付録についてきた三大超サイヤ人ポスターの絵柄で、
    裏側は「集う超戦士たち」というトビラ絵のものでした。
    アニメグッズより、鳥山先生の原作絵のグッズが買えたことがなにより嬉しくて
    デスクマットのように机に敷いて宝にしていました。

    jm003.jpg

    jm004.jpg

    背景が変えられるクリアファイルなど、
    他のものは大人になってから収集したものです。

    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
