スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    お年玉袋(ポチ袋)コレクション('otoshidamabukuro' collections)

    pochi000.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます!
    お正月も終わってしまいましたが、今年はドラゴンボールのポチ袋が発売されていましたね!
    ポチ袋は105円という手頃な価格で絵柄を楽しめるというのと
    それほど場所をとらないのが魅力です。

    (Thank you for visiting.Thing called Pochibukuro, money envelope for new year celebration.
    Mainly, adult passes to the children.)




    pochi002.jpg


    これはリアルタイムの頃・ブウ編のものなので、
    20年くらい前・1994年頃のものでしょうか。
    リアルタイムの頃のは今のところこれしか持っていません。




    pochi001.jpg


    これはDB改が放送される少し前の年に発売されたものだと思います。
    ここからは金ピカシールが付いています。




    pochi003.jpg
    pochi004.jpg


    DB改放送時の年のもの。2010年かな?
    リアルタイムなアニメ作品ということで
    スーパーのレジの近くに2種類の柄がぶらざがっていたので買いました!

    私もお年玉をあげる側となり、自分の子供や親戚の子にはこれを使ってあげてました。
    親戚の子に至っては、ド○えもんが好きという噂を聞きながらも
    あえてDBで通した記憶が(笑)





    pochi005.jpg
    pochi006.jpg


    次の年、おそらく2011年も改のおかげで2柄出ています。

    改の当時は「凧」も出ていましたよね。
    凧を買って、実家で凧揚げをした覚えがあるのですが、
    翌年に「あの凧はどうした?」ってふと思い出して実家に聞いたら
    「捨てた」と言われ、ものすごいショックを受けたのでした。
    ぜんぜん壊れてなかったのに、なんで捨てたんだよーーー!!!





    pochi007.jpg
    pochi008.jpg


    2014年版。
    スーパーのようなメジャーな場所では見かけられず、ネットで購入しました。
    100均には置いてあったという情報も。





    pochi009.jpg


    これが金ピカシール。
    袋は各5枚ずつ入っています。


    以上でした。年数はあまりはっきりしていないので、だいたいと思ってください。
    来年も発売されるといいですね!
    発売されなくても、既存のDBポチ袋を使うと思いますけどね(笑)


    それではまた!
    (see you again!)


    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
