スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    あけましておめでとうございます!

    2014nenga480.jpg


    新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

    (Happy New Year!
    This is the illustration of a memorial I drew.
    I love the relationship of these four people.)

    年賀イラスト。
    こんな感じの4人の関係が大好きです。
    このあとは

    悟 「ベジータ!ぞうに食べに行くぞ!オラ、餅100個食べるもん!」
    ベ 「なにっ!?ならオレは200個食ってやる!!」
    悟・ベ 「負けるもんか~!!」


    こんな感じに二人のフードファイトがはじまりまるでしょう(笑)
    サイヤ人なら餅100個くらい軽いよね?

    ちなみに私は雑煮なら餅、6個食べます。
    小学校高学年のころからそれくらい食べていました。
    餅って1個でごはん2杯分のカロリーらしいから、ごはん12杯食べたことになるのかね!?
    ちなみに私は餅が大好きすぎて、正月関係なく一年中食べています。

    で、この年賀イラストですが、悟空さが萌え袖になっているのに気が付いてもらえたでしょうか?
    ちょっと大きめの羽織を着て、うっかり萌え袖になっちゃったんです。
    悟空ってかわいカッコいいですよね!!
    黒髪悟空さはかわいい。超サイヤ人の悟空はカッコいい!!
    まあベジータもそれに当てはまるんですけどね(笑)

    それにしても、チチさんって着物がすごく似合うと思うんです。
    とくに娘っ子風の質素な着物が。
    たすきがけなんかして、炊事洗濯がとっても似合いそう!普段いい奥さんしてますから。
    チチさんの着物はミスパイロットが着ていたお着物を参考にしました。
    光沢のあるブルーでものすごく品があって、みとれちゃうような着物だったんです。
    ほんとは振袖だったんですけどね。
    あれは素人の目からみても安着物とは別世界のものに感じました。おっそろしくお高いんだろうなー

    ところでこのブログも気まぐれ更新すぎて
    J-WORLD TOKYOレポが年内に終わらず、2014年に持ち越してしましました(;_;)
    ジャンプフェスタ2014のレポも残っていて!?
    昔のグッズも紹介したいし、やりたいことはいろいろあるものの、なかなか時間が足りませんね・・・

    年末年始もゆっくりできず!
    大掃除やら家族の世話に明けくれて。
    私にはDB関係のイベントにでかけるときくらいしかほんとうの自由はないのです(笑)
    ふ~。次に自由になれるのは5月くらいかな(予定)。
    私のひとり時間、大切な趣味の時間。
    そういう時間を確保できるのも家族やその他の理解者の方々のおかげでもあります。
    多くの協力者さまに感謝、感謝です!
    昨年は、どんなに忙しくても、辛く過酷な日々でも、
    自分が自分でいられるために、趣味の時間というものはとっても大切なんだ!を実感した一年でした。
    リアルにはいろいろしんどいことも多いですが、今年もドラゴンボールを支えに生きていきますよ!

    というわけで、今年もいっぱいドラゴンボール活動ができたらいいな!と思います。
    DBファンのみなさま、今年もどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
    (Thank you again this year!)


    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
