スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    2014年わくわく新入学シリーズ2(ショウワノート文具)(Stationery of DB.)

    showanote2014013.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます。
    ショウワノートの「2014年わくわく新入学シリーズ」第2弾の紹介です!
    第1弾では筆箱や下敷き、ノートなどを紹介しました。
    今回も相変わらずの同じ絵柄の使い回しになっていますが、これだけ色々発売されるのはありがたいことです!
    来年の新1年生は、全部の文具をドラゴンボール一色にすることができますね!!

    (Thank you for visiting.These are new stationeries of DRAGON BALL.)




    showanote2014014.jpg


    ポチ袋 お年玉袋5枚+シール付 (Pochi-bukuro : petit envelope)
    価格 : 105円 (税込)


    今年はポチ袋も復活!ドラゴンボール型の金ピカシールも付いています。
    改の放送時はスーパーのレジ横にDBのポチ袋が下がっていたものです。
    それ以来かな?
    ただ、スーパーで売っているというよりはネットで取り寄せないと手に入らない感じ。

    このサイズの袋・・・というよりミニ封筒と言ったほうがよいでしょうか。
    最近は「お年玉袋」などと表記されている袋のほうが少ないため、
    1年中、様々な用途に使うことができる便利グッズかと思います!
    アニメ柄以外のも色々出ているので、私は日頃いろんな用途に使っています。

    少額の集金時に使ったり、借りたお金を入れて渡したり、ヒーローズなどのカード交換にも!
    子供はお友達に手紙やシールを入れて渡したりしていますね。
    口はシールでもいいけど、マスキングテープでとめると開けやすくて便利!




    showanote2014016.jpg


    赤鉛筆 (red pencil)
    価格 : 140円 (税込)


    2本セットです。




    showanote2014017.jpg


    のり (glue)
    価格 : 189円 (税込)


    液体のりです。




    showanote2014015.jpg


    おりたたみ定規 (ruler)
    価格 : 315円 (税込)


    最近、色々な他のキャラクター商品でもこのタイプが発売されていますね!
    30センチ定規がおりたためるので、とっても便利だと思います!
    開いたり、折りたたむときにカチカチと大きい音がするので、
    壊れないかな~ってちょっとヒヤヒヤしますが、永く使えるほど丈夫にできているのかは疑問。
    そういうわけで使えなくて、特別な日用にとっておきます(笑)




    それではまた!
    (see you again!)

    以下コメント返信です。


    web拍手 by FC2
    ベジブル「いい夫婦の日」の記事にコメントをくださった・・・



    ★ 匿名さま

    ベジブルはまさに面白みのあるカップルですよね!
    悟チチ夫妻もいちゃついたシーンは原作では描かれていませんが
    それだけに色々妄想を膨らませることができて楽しいです(笑)

    チチが悟飯ちゃんを想うだけにガミガミ言っていた気持ちは
    自分が親になってみて痛いほどわかりました。
    今は悟空さ、チチを悲しませるなよ~!!って言いたいです。
    DBには湿っぽいのは似合わない、同意です~(笑)
    コメントありがとうございました!

    梨園



    ★ Kさま

    いい夫婦の日・・・ありがとうございます
    実際はもっともっと素敵な時間を過ごしている二人だと思います♪

    ヒーローズ・・・私も最初はカード集めだけでしたよ!
    一発でレアは凄いですね!!あれはきっと運もあると思いますが
    キラカード出るかな~?っていうワクワク感を味わっちゃうと、なかなかやめられませんね(笑)

    コメントありがとうございました!

    梨園



    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
