スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

    「ドラゴンボールZ 神と神」と日常 (Everyday and DB.)

    いつもご訪問ありがとうございます。(Thank you for visiting.)
    普段より、さりげなく(?)ドラゴンボールの面白さを
    アピールしていけたら・・・と思っているのですが・・・

    あるとき、友人らが
    「神と神の映画を観に行こうと思ったら終わっていた」と言っていたので
    「DVDうちにあるから貸すよ?」と言うと、
    「それより〇〇の家でみんなで観ようよ」という流れになり、
    3家族で昼ごはんやおやつを持ち寄りしながらうちで観よう!ということになったのでした。


    20131103003.jpg


    気分を盛り上げるために神神関連キャンペーングッズでTV周りをコーディネートしてみました!
    (1人はうちに来るのがはじめてだったため、常設かと思ったようですw
    いえいえこれは仮設ですのでww)
    (I coordinated goods of campaign of Dragon Ball Z:Battle of Gods.)

    それにしても神神キャンペーングッズってこんなにあったんですねー。
    でも、私は全部は買っていないので、まだまだ色々なグッズが出ていました。


    20131103004.jpg


    ドラゴンボールといったら中華風の食事のイメージがある、ということで
    作ってきてくれた中華まん!(We ate Chinese steamed buns.)
    (特大せいろは台湾旅行で買ってきたものとか。孫家サイズですね!)
    おやつは白玉だんごになりましたが、後から考えたら
    プリン作ってきてーと言えばよかったかも。


    20131103005.jpg


    (Cushion? Or pillow?)
    やたらこのクッションが注目されて、
    「私はこれを枕にして寝てる」って話したら、かなり疑問視されました(笑)
    「なんでそんなに不思議に思うの!?」って聞くと
    「すっごいフワフワで寝心地悪そうだよ。こんなんで眠れるの??」という意味らしいです。
    まあ、たしかに特別寝心地がいいわけではないですが、とくに問題なく眠れています(笑)


    20131103006.jpg


    神と神を観たあとは、ゲームを楽しみます。(Play Sugoroku game.)
    ケンタッキーのスマイルセットのおまけだったゲーム、これがとっても使えるんですね♪
    子供たちはすごろくを楽しんでいたようでした。
    (でも最後はなぜかコマをぶん投げるケンカに・・・)





    20131104008.jpg

    20131104011.jpg


    (It is a campaign goods of Kentucky Fried Chicken.)
    KFCキャンペーンの中で一番のお気に入りはトランプ!
    キャラがSD化していてかわいいんです~!!

    こちらは小さい子でも遊べる7並べ。(Play sevens.)
    7並べは大人だけでやると、けっこう頭脳戦になって面白いですよね!


    20131104021.jpg


    神経衰弱もできます。(Play concentration.)
    数字でやるのもよいですが、せっかくなので絵柄合わせで楽しみます。


    20131104023.jpg


    事前にこの4枚を抜いておけば、絵柄合わせで遊べます♪
    ただし、DBのキャラをよく知らない人が参加すると、
    スーパーサイヤ人は全部同じに見えてしまって、区別がつかないようです(笑)


    20131104024.jpg


    トランプの絵柄は全部で9柄。
    ボールはジョーカーです。




    「神と神」、「オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち」(こっちも観た)
    はみんなに好評なようでした!

    大人の二人、DBを観るのは子供の頃以来と言っていたけれど、
    二人とも「やっぱDBはカッコいい!面白い!」って言ってくれたのでホッとしました。
    「どこらへんがカッコよかったの?」と聞くと
    「戦闘シーンが!」って。なんて男前な感想(笑)

    また「どのキャラがよかった?」って聞いてみたら
    一人は悟空とデンデ(←かわいいって)、もう一人はベジータでした!
    ベジータは「オレのブルマをーー!」のところがよかったって。やっぱりね。

    聞くと、子供の頃はドラゴンボール観るのをほんとに楽しみにしていて、
    うっかりビデオに録画するの忘れたときは、どこに怒りをぶつけたらいいのかわからず、
    反抗期は壁を蹴っていたとか。(笑)
    そんな面白いエピソードも聞けました。
    それぞれが持ってるんですね。DBの思い出。

    子供たちはギャグシーンが好きみたいです。
    神と神ではゴテンクスがビルス様にやられるシーンが一番ウケていて、
    帰ってきた・・・のほうでは終始笑ってばかりで面白かったーと言っていました!
    あとゴテンクスは子供に大人気なキャラのようですね!

    他の映画(昔の17作品)も観てみたい!と言っていました。
    しめしめ(笑)

    地味ですが、たまにこうやってDBの面白さを広める活動をしています(笑)

    それではまた!
    (see you again!)


    以下、コメント返信です。
    web拍手 by FC2
    かるたコレクション(GT)にコメントをくださった匿名さま

    鳥山先生の絵柄でかるたですが!
    考えたことも無かったですが、
    そんなの出たらたしかにその値段でも買っちゃうでしょうね~(笑)

    コメントありがとうございました!

    梨園

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    857位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    177位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。