スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    映画編ムック「復活のフュージョン 悟空とベジータ」Magazine of DBZ:Fusion Reborn.

    いつもご訪問ありがとうございます!
    (Thank you for visiting.I will introduce the Magazine of DBZ:Fusion Reborn.)

    今年は新しいDBグッズが次々と発売されているので(嬉しいけど)
    昔のグッズの紹介がなかなかできない状態なのですが、
    久しぶりにDBリアルタイム時代に発売されたムック本の紹介です!
    Wikiによると、ムックとは、雑誌と書籍をあわせた性格を持つ刊行物のことを指すらしいです。
    この本はアニメコミックスシリーズとはまた違い、大きいサイズでカラーページがとても多く
    資料も載ってたりして、私的には「神本」扱いとなっている本!!


    mfusion001.jpg


    本タイトル : ジャンプアニメライブラリー1 復活のフュージョン 悟空とベジータ 映画編
    発行所 : 集英社
    発行日 : 1995年6月3日
    価格 : 1,000円
    サイズ:A4
    ページ数 : 104ページ


    私の保管状態が悪く、帯は破れてどっかに行きカバーなどはもうボロボロです。


    mfusion002.jpg


    ポスター表面。


    mfusion003.jpg


    ポスター裏面。
    この絵はすごく気に入っています。ジャネンバもカッコいいし!


    mfusion004.jpg


    「ドラゴンボールZ バトルシアター」

    映画の魅力的なシーンをたくさん切り取ってカラーで載せています。
    私はもともとこの映画自体が好きなんです。悟空とベジータばかり活躍するのもありますが、
    山室さんのこの当時の作画が神!
    どのシーンをみても、キャラが最高にカッコよく描かれていて!!
    アニメの作画が毎回不安定でしたが、劇場版の作画は安定していてよかった!


    mfusion005.jpg


    SS3の悟空は、山室さんの作画で好きになったようなものです(笑)


    mfusion006.jpg


    飛ばしまくって、ベジータが何故か復活したシーンから(笑)


    mfusion007.jpg


    悟空とのフュージョンをゴネるベジータがかわいい!
    そしてなぜか泣いちゃう・・・


    mfusion008.jpg


    さんざんゴネたけれど、結局フュージョンすることにしたベジ。
    しかも自分からやろうと言いだすし(笑)
    悟空とベジータのやりとりがかなり面白い映画。


    mfusion009.jpg


    また消えちゃうベジ。
    とにかく作画やところどころのシーンが素晴らしので、細かいことは気にしないで楽しみたい映画です(笑)


    mfusion010.jpg


    キャラの設定書を一挙公開!のコーナー。
    キャラ設定イラスト、美術設定等のラフ画が13ページも!!
    ベジータ(キズ)って・・・(笑)


    mfusion011.jpg


    キャラだけでなく美術設定もみることができます。
    この映画のジェリービーンズのような世界、色もきれいですごくよかったですもんね!

    地獄やスピリッツロンダリング装置についても。
    この装置は名前も面白いけれど、この当時は次から次へと
    よくこんな装置を思いつくなーって思います(笑)


    mfusion012.jpg


    「頂上対決!集え!戦士たち!!」
    キャラの魅力について探るコーナー。


    mfusion013.jpg


    「Zアイテム メモリアル」
    映画のために作られた数々のプレミアムグッズを公開しています。
    左上のポスターが欲しくてしかたないんです・・・
    山室さんの渾身の一枚画!!
    山室さんご自身がなんかの本の解説で語ってましたが、すごく心の入った絵ですよね。
    みつけたときに買っておけばよかったなーと後悔しまくり。


    mfusion014.jpg


    これまでの劇場版を紹介したあと
    「Zアイテム メモリアル2」のコーナー。
    カードダスやガシャポン、ぬいぐるみ等が紹介されています。





    ジェリービーンズのような世界、ちょっと再現してみた↓








    gozitaf001.jpg


    これが上で使用したゴジータ様のフィギュア!
    ゴジータファンなら持ってますよね?
    とても凛々しいお姿のフィギュアです!!




    写真いっぱいになっちゃいましたが、この本は最初から最後まで素晴らしいムックだと思います。
    とくにカカベジ好きな人には必見の本だと思います。
    絶版なのでヤフオクや古本屋さんで探すか、ですかね。

    それではまた!
    (see you again!)





    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
