スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2

    羽田空港国際線旅客ターミナルのキャンペーン(Campaign of DBZ at Haneda Airport International Terminal.)


    いつもご訪問ありがとうございます!
    (Thank you for visiting.I will introduce the campaign of DRAGON BALL Z
    at Haneda Airport International Terminal.)

    8月より、羽田空港の国際線旅客ターミナルでドラゴンボールZのキャラが出迎えてくれる、
    というキャンペーンが開催中です!!

    海外からの帰国または入国者限定ゾーンにて巨大ポスターが掲示される、ということで
    「みてみたい!!」と思っていましたが海外旅行の予定もなく・・・。
    そもそも成田じゃなくて羽田着の飛行機限定になるし。

    そんななか、
    ツイッターのほうでうさこさん(@moon__usako)が写真をあげられていましたので、
    ブログに掲載させていただけないかお願いして許可をいただきました。
    カンボジアから帰国したさんたさん、というご友人が撮ってきてくださったそうです。
    うさこさん、ありがとうございます~!!


    BWVdRFbCEAICCTx_.jpg


    ・ 巨大ポスター
    (Huge poster will be on display until March 31 of next year.)

    このキャンペーンは、東京都が訪日客を歓待するためにはじめたイベントで
    DBは外国でも知名度が高く、喜んでもらえるだろう・・・という考えのようです。

    大きさは高さ2メートル・幅約5メートルの巨大ポスターで、
    それが2つ設置されている間を通り抜ける感じのようです。
    Tokyo will touch your heart
    と書かれており、左下には東京都のマークが入っています。
    デザインは掲出開始日まで非公開にしていて、このために描きおろしたイラストとのこと。

    すごく明るくっていいイラストですね!!
    最近見かける公式イラストの中では(映画のポスター等含め)
    一番気合いが入ってるように感じたのだけど・・・気のせいかな(笑)




    このイラストのポスターやグッズ、欲しいな~と思っていたところ
    シールがあることを知り、入手することができました!


    hanedast001.jpg


    ・ キッズにシール配布
    (Sticker that had been handed out.)

    8月20日~31日の日中、という短い期間に、
    キッズ限定で配布していたという封筒くらいのサイズのシールです。




    その他、終了してしまったキャンペーンですが、

    ・ キャラクターフィギュアでお出迎え(8月20日~31日)

    記念撮影用に、等身大の超サイヤ人悟空とピッコロのフィギュアが設置されていたようです。

    実際にみた方の情報によると、外人さんが主にフィギュアと一緒に撮影していたということです。


    ・ 悟空の着ぐるみが旅行者をおもてなし

    (8月20日のみ。10時30分~、13時00分~、14時30分~の3回。1回につき20分程度。)

    写真をみたところ、J-WORLDにいる着ぐるみ悟空と同じ感じですね!

    こういうのもあったようです。




    来年3月までに海外に行かれる予定のあるかたは
    ポスターはまだ掲示されているようなので、ぜひ楽しんできてください!

    それではまた!
    (see you again!)


    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。