
    web拍手 by FC2

    ジャンプショップ大阪梅田店のDBグッズ(Goods of DB at JUMP SHOP Umeda.)

    いつもご訪問ありがとうございます!
    先日大阪に行ってきたのですが、梅田のヨドバシカメラ内にあるジャンプショップにも行ってきました!
    ユニバーサルスタジオ前のジャンプショップもそうでしたが、
    こちらの店舗にもDBグッズがたくさん!!

    (Thank you for visiting.The other day, I went to JUMP SHOP Umeda.
    Goods of DB many were selling at JUMP SHOP Umeda.)


    osakau_jumpshop002.jpg


    入口にはヒーローズの筐体やカード自販機が。


    osakau_jumpshop003.jpg


    osakau_jumpshop004.jpg


    レジ横に「一番くじ ドラゴンボールセレクトマシーンズ」がまだ残っていまして・・・
    よく見ると賞品は残り3つ!!!
    しかもちょうど私が持ってないもの3つで、
    さらにラストワン賞の海賊ロボがもらえるのなら!と速攻でやりました。
    今回はダブリ無しでだいたい順調に揃ったな・・・。クッションは持ってないけど。
    海賊ロボの写真はまた下の方で紹介します。


    osakau_jumpshop006.jpg


    DBグッズコーナー。こんなにいっぱい!!
    たくさんありすぎて全部は買えないため、今回もお菓子を中心に厳選して買うことに。
    お菓子だったら食べたら無くなるしね・・・


    osakau_jumpshop005.jpg


    とくにピンズはすごい種類!!

    osakau_jumpshop007.jpg


    「いでよ!神龍クッキー」

    ツイッターでよく「これ買った!」と写真があがってて
    「このフライパンに入った目玉焼きみたいの、何だろう?」と思っていたのですが
    やっと謎が解けました。
    神龍の絵が描いてあるアルミのような器の中に、ボールデザインのクッキーが7枚入っています。
    目玉焼きじゃなくて、ボールだったのね。


    osakau_jumpshop001.jpg


    「ドラゴンボールZ プリントクッキー」

    2種類あるのかと勘違いし、2個買いそうになったこのクッキー(笑)
    単に裏と表の絵柄が違うだけでした。
    これはなかなかカッコいい絵柄!!
    アニメ絵だとZ戦士のリーダーっぽい悟空さんです。

    osakau_jumpshop008.jpg


    「ジャンタくんクリアファイル」

    倉敷バージョンでご当地限定品?
    400円と高い気がしたけれど、鳥山先生デザインのキャラと思うと買ってしまう・・・


    osakau_jumpshop009.jpg


    「3Dステッカー」 1回200円

    はじめてみかけた自販機なので、あとでやろう!と思っていたのに、すっかり忘れてしまった。残念!
    お金の入れ方が独特でちょっと難しそう??


    osakau_jumpshop010.jpg


    「ミラバト」1回100円

    カード自販機です。ワンピとコラボらしい!
    たしか持っていたような気がしてやらなかった。最近いろいろグッズがありすぎて記憶があいまい。





    ここからは「一番くじ ドラゴンボールセレクトマシーンズ」の紹介。


    osakau_jumpshop011.jpg


    なぜかランチさんが残っていたよ。
    カワイイからよかった!!実用します~


    osakau_jumpshop012.jpg


    「ラストワン賞 海賊ロボ」

    フィギュア地底を探検していた悟空たちのもとに突然現れました。
    ロボだからタフでけっこうしつこいし強かった。
    そのシーンを再現です。


    osakau_jumpshop013.jpg


    コミックスを読むと、海賊ロボが「シャーーー!」っと通るんですよ。
    足を動かさず、まるで足の裏に車輪があるように滑らかにシャーーって。
    あのシーンはすごく印象的。
    そのシャーーを再現。大好きなシーンです(笑)
    血が通っていないロボットならではの恐ろしさが伝わってくる。


    osakau_jumpshop014.jpg


    顔がコワイ!
    無機質なロボットが剣を振りかざすと、ドラクエのキラーマシーンに通じる恐ろしさ。
    迫力ある~!!





    それではまた!
    (see you again!)





    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    889位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
