スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボールヒーローズグミ10のBOXを開けてみる(DRAGON BALL HEROES CARDGUMI10)

    gumi10002.jpg


    いつもご訪問ありがとうございます!
    (Thank you for visiting.)

    「ドラゴンボールヒーローズ」のカードが入ったお菓子、
    カードグミ10が9月に入り、新発売しました!
    SS3悟空&べジータがパッケージだなんて、買わずにはいられない!


    gumi10001.jpg


    グミはこれまでバラで買っていたのですが、それでは欲しいカードが揃わなくて。
    今回は箱買いすることにしました。
    カードは全12種。
    BOXには20袋のグミが入ってるのできっと全種揃うだろう!と思ったのです。
    (I opened the DRAGON BALL HEROES CARDGUMI10's BOX.)


    gumi10005.jpg


    グミはしけないので、一気に開けちゃえ!

    14袋開封したところで全12種のカードが揃いました!
    あとのはまた後日開封しよう・・・


    gumi10006.jpg


    レアカードは
    超サイヤ人3孫悟空、超サイヤ人3べジータ、人造人間17号の3種。
    超サイヤ人3べジータはグミカ初登場らしいです。


    gumi10008.jpg


    カッコいいので拡大。この2枚のために箱買いしたようなもん。
    私のなかではベジータのSS3化は当然のことに。
    ヒーローズやってるとその辺はマヒしてくるんで(笑)

    だからといって、原作を忘れたわけではないです。
    時代に合わせてDBもこんな風に進化するのもアリなんじゃないかな~って思うんです。
    ヒーローズは現代っ子がドラゴンボールにハマったきっかけのひとつですからね。
    自分のようにリアルタイムでDBを読んでた世代と、それを知らない現代っ子が
    一緒の作品を好きになれて、共通の会話ができるなんて、
    ほんとうに素晴らしいことだと私は思っています。


    gumi10007.jpg


    GM第10弾と一緒のバインダーに入れることに。
    お気に入りのカードは
    まずカードスリーブに収納 → ポケットリフィル → バインダーの順で。


    gumi10009.jpg



    グミの絵柄は4種あるようでした。
    味はコーラ味で、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。
    1日に4個食べたこともある(笑)

    ドラゴンボールヒーローズのお菓子には、私の知る限り

    ・グミ
    ・ウエハース
    ・チョコスナック
    ・アイス(味は何種かあり)

    がありました。グミとアイスはしけないかもしれませんが、
    ウエハースとチョコスナックは一気に開けられないですね。
    冷蔵庫に入れて冷やしてもいいし、冷凍庫でちょっと凍らせても美味しい。

    お菓子の味は
    チョコスナック=アイス(プリン味)>>>超えられない壁>>>ウエハース=グミ
    こんな感じ。
    チョコスナックとアイスは溶けるからでしょうか。
    ウエハースやグミのほうが長い期間、販売していたような気がします。
    とくにアイスはすごく短い期間だった!今年の春に売っていたプリン味のがすごく美味しかったんです!!
    あの頃はまだそれほど暑くなかったから「この時期にアイス食べるの辛い...」なんて思って食べていたのですが、夏になってあれがまた食べたくなってきまして(笑)
    冷凍庫に入れておけばいいんだから、もっと買っておけばよかった~~!!
    次に発売したら、ローソンのアイス庫から買い占め決定。
    チョコスナックもすごく美味しかったですよ!
    気を付けないとベタベタと溶けてくるけど。


    gumi10003.jpg


    微妙な対象年齢。


    gumi10004.jpg


    グミ7~10を並べてみる。(冷蔵庫から出てきた)




    w001.jpg


    こちらはウエハースですね。
    グミのように一気に開けるわけにいかず、少しづつ開封を楽しんでいます(笑)
    それではまた!
    (see you again!)



    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1173位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    242位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
