スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    J-WORLD TOKYO レポ2

    いつもご訪問ありがとうございます!(Thank you for visiting. )
    J-WORLD TOKYO レポ第2弾です。(Report2 of J-WORLD TOKYO.)




    jworldtokyo040.jpg

    「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」というアトラクションを体験してきました!
    これから行くのを楽しみにしている方は、みないほうがよいかもしれません。
    「別にかまわないよ~」ってかたは下にスクロールしてくださいね。

    jworldtokyo066.jpg

    壁にはこんな風に窓の向こうの情景のようなイラストがありました。

    jworldtokyo041.jpg

    お盆の日曜日ということで、30分待ち。券売機でチケットを買って、列に並びます。

    jworldtokyo042.jpg

    jworldtokyo043.jpg

    待ち時間の列に並んでいる間の壁には、こんな張り紙がありました。

    jworldtokyo044.jpg

    やっと自分たちの番。
    (ここから先、アトラクション内は撮影不可のため文章のみの説明となります)
    アトラクションスタッフは、天下一武道会スタッフの衣装を着ています。
    だいたい8人くらいづつ入場し、一人ずつドラゴンレーダーを渡されます。
    (壊れているレーダーもあったので、反応が悪いと気が付いたら早いうちにスタッフに知らせましょう)

    中へ入ると、前室みたいなところに通され、悟空とブルマの説明を聞きます。
    これが描き下ろしアニメっぽかったです。
    悟空とブルマ(若い)もよかったけど、ドラゴンレーダーを持ったベジータが
    トランクスと一緒に空を飛んでボールを探しているシーン、一瞬目を疑ったけれど
    たしかにあったよね!?あれはもう一度じっくりみたい映像です。

    レーダーはアトラクションをこなしていくと光ったり
    ボールが真ん中に集まったりします。
    制限時間があるので、急がなくてはなりません。

    中へ進むと暗い通路。
    このところどころにレーダーを置く場所があり、いろんなキャラがミッションを要求してきます。
    選択クイズ、体を使ってやるもの、大声を出す必要のあるもの・・・
    どこも恥ずかしがらず、本気を出さねば解決できません。
    うまくいくとボールを入手できるしくみだったかと思います。

    各ミッションでは、うまくいかないとがっかりされてしまうのですが、
    ベジータのところで失敗し、
    「ミルクでも飲んでいやがれ!」と言われてしまったような(笑)
    うまくいったらなんと言ってもらえたのだろう。
    次回は成功したいもの。

    あちこちのミッションをこなしボールが全部集まると、
    レーダーの真ん中にボールが集まるので、急いで神殿に向かいます。

    レーダーを置くと、神龍が出てきました!
    これでアトラクションは終了です。
    最期にメダルを1枚くれます。

    淡々と説明してしまいましたが、本気でがんばったので楽しかったですよ(笑)
    本気出さねば成功しないと思います。

    しかし実ははじめ正直何をすればよいのかわからずモタついていて、
    (しかも他の人もこなしているため、各所順番待ちで焦る)
    途中から要領をつかめたような感じでした。
    もう一度行けば、もっとよい成績が出ると思う!!(笑)



    J-WORLD TOKYO公式HPはこちらです。

    長くなりましたが、お付き合いありがとうございました!
    かめはめ波のほうのアトラクション、キッチン、お土産コーナー、ゲームコーナーは
    また後日紹介していきたいと思います♪
    (See you again!)


    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    アトラクション内の画像について

    アトラクション内は撮影禁止となっております。
    「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」のアトラクションにつきましても、撮影禁止のアトラクションです。
    アトラクション外、外観を写したものに関しては問題ありませんが、アトラクション内を撮影したものに関しては、掲載削除のご協力をお願い致します。
    宜しくお願い致します。

    Re: アトラクション内の画像について

    JWORLD-TOKYO 御中

    いつも大変お世話になっております。
    ご指摘ありがとうございました。
    過去記事を探したところ、OPENしてすぐ私がはじめて行ったときのレポにたしかに掲載されており、
    ただちに削除いたしました。
    自分でも掲載していたことをすっかり忘れていましたが
    その当時、そこでは撮影不可と言われなかったため撮影し掲載してしまったようです。

    その後も何度か訪問しておりますが、毎回撮影不可と説明を受けておりますので撮影はしておりません。
    今後も気を付けていきたいと思います。
    認識不足で申し訳ありませんでした。
    要件のみになりますが取り急ぎご連絡申し上げます。


    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
