
    web拍手 by FC2

    J-WORLD TOKYO レポ1

    Report1 of J-WORLD TOKYO.

    8月のお盆まっただ中の日曜日に「J-WORLD TOKYO」に行ってきました!
    池袋にはあまり用がなく久しぶりに行ったのですが、すっかりオタクの街になったようですね!
    アニメイト、同人誌販売、コスプレグッズの店、たくさんのゲーセン。
    サンシャインに向かう途中、そういった心惹かれる店がいっぱい並んでいたのですが、
    寄り道せず、まっすぐ突き進みます(笑)

    池袋からけっこう歩いてやっと到着!

    場所 : 東京都豊島区東池袋3丁目
    サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル3階

    (Location : 3 floor World Import Mart Building Sanshain60,
    Higashiikebukuro3-chome, Toshima-ku, Tokyo, Japan)
    営業時間 : 10~22時(最終入場21時)
    (Business Hours : 10am to 10pm (last admission 9pm))


    jworldtokyo003.jpg


    わくわくのエントランス。(Entrance)
    ちなみに入場料は1300円ですが、事前にHPより日時指定入場券を購入しておきました。
    購入サイトは「eプラス」です。
    以前なにかのチケット買うためにeプラスにて個人情報を登録しているかたはご注意ください。
    eプラスメアドを一度登録していると、そのときのデータでログインしないと購入できないのです。
    私はeプラスに登録したことがあることをすっかり忘れていて、
    「購入できない~!!」と2時間くらいそこでつまづきました...
    J-WORLDのサイトから購入画面に進むと、「eプラス」だということがかいてなかったので
    気づくのがだいぶ遅れたのでした。




    jworldtokyo004.jpg


    入場するとあるのが、暗めのこのお部屋。
    真ん中にあるタッチパネルにいろんなキャラが飛んできます。
    手でタッチしたキャラクターが壁面に大きく出ます。
    主に子供たちに人気なようで、タッチしまくっている子供が多数。
    (When you touch the screen, the Anime Characters appears on the wall.)


    jworldtokyo039.jpg


    そしてこのように、時折(勝手に)DBキャラが全員登場するときがあるんです!!
    (アールがかっているため、全体を写すのはムリだったので
    悟空とベジータだけしか写してませんが、360度ほんとは他のキャラもいる)

    ナルトやワンピなどのキャラが勢ぞろいすることもあるので
    DBキャラ集合に遭遇するには、ひたすら待つしかないのですが・・・
    DBキャラがしゃべって、最後にはあのベジータが"笑顔で"
    「J-WORLDへようこそ!」って言うんだよ!
    もっとゆっくりみたい~!!
    あっという間に消えちゃうので、とっても名残惜しいです。




    jworldtokyo033.jpg


    鳥山先生の新連載、「銀河パトロールジャコ」を紹介したコーナーに向かいました!
    (Place that introduces the "JACO THE GALACTIC PATROLMAN".)
    マンガのほうは、デジタル画のため、印刷ですけどね。


    jworldtokyo034.jpg


    こちらは鳥山先生の直筆サインです!
    (This is a picture that Akira Toriyama drew!)
    最新の生原画!!

    このコーナーの裏の壁には、お絵かきボードがあり、ホワイトボードマーカーが置いてあるので
    自分の好きなキャラをお絵かきすることができます!
    私も描いてみたのですが・・・途中でマーカーがでなくてがっかり。。。




    jworldtokyo035.jpg


    ここはドラゴンボールを紹介したコーナー。
    (Place that introduces the "DRAGON BALL".)

    担当編集者に聞いてみた!の「ここだけの話」には
    フリーザの戦闘ジャケットは体の一部だったと。
    部下たちはフリーザ様を信奉し、フリーザ様の体の一部に似せた服を作って着用していた、とのこと。
    ベジータはそれを知っていたのでしょうか・・・。
    フリーザ軍から抜けた今でも近いものを着ていますが。
    なんだか面白い設定ですね!!

    「ズバリ先生に一言!」ではウーブが修行に向かうため空を飛んでいったその後のお話を
    いつか読んでみたい、とのこと。
    たしかにちょっとでもいいから読んでみたいなあ。。




    jworldtokyo031.jpg


    「SHFiguarts」シリーズが展示されているコーナー。
    (Exhibition of Character Figures.)
    販売はされていなくて、ただ展示されているだけ。
    カッコいいなあ、もう!!



    jworldtokyo014.jpg


    「ドラゴンボールマスコットVol.1」というここ限定のガシャポンがあります。
    (You can buy the limited DRAGON BALL Gashapons in this place.)
    1回300円。1回やったらポポが出た。


    jworldtokyo032.jpg




    jworldtokyo068.jpg

    jworldtokyo069.jpg


    「ドラゴンボールZ神と神」のDVD&Blu-ray展示コーナーもあります。
    特典も飾ってあり、チラシも置いてありました。
    (Exhibition of DVD&Blu-ray of "Dragon Ball Z:Battle of Gods".)




    J-WORLD TOKYO公式HPはこちらです。

    アトラクション、キッチン、お土産コーナー、ゲームコーナーは
    また後日紹介していきたいと思います♪
    (See you again!)

    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
