
    web拍手 by FC2

    一番くじ ドラゴンボールセレクトマシーンズ

    Ichibankuji of DRAGON BALL SELECT MACHINES.
    (Raffle of DRAGON BALL SELECT MACHINES.)


    こんばんは!いつもご訪問ありがとうございます。
    Thank you very much for your visit.

    ここのところまともに更新できていませんでしたが、
    またツイッターのほうでは、少々既出ネタですみません。

    7月27日からローソンなどの店頭に出始めた一番くじドラゴンボールセレクトマシーンズ
    翌日、ローソンをまわったのですが・・・あれ?どこにも置いてない!!
    前回はどこの店舗でも置いているような祭り状態だったというのに!どういうこと~!!
    どうやら、今回の一番くじは小規模?ローソンでも置いてる店舗は限られているようでした。
    一番くじのHPをみたら、ちゃんと取扱い店舗が載ってた。
    なんだ、ここをみてから行けばいいのか。
    むしろ電話して、店頭に出ているか聞いてから行ってもいいくらい?

    いざ一番くじしにローソンへ!
    ところが今回なかなか置いている店舗に出会えず、
    5店舗目でドラゴンボールの一番くじはやってないのか店員さんに聞くと、
    「今やってる『なめこ』の一番くじが終わらないと置けないんですよ~」との答え。
    今日のところはなめこくじをして帰ろう・・・と思ったのですが、やはり諦めきれず。。。
    とりあえず、キュウリュウジャーと
    ドキドキプリキュアのスタンプラリーにも参加して心を落ち着かせ、他の店舗へ電話。
    すると「まだ店頭には出してないけどできますよー」とのお答え。

    そこで、まだ店頭に並べてなくて、店の奥から出してもらい、
    一番乗りで一番くじを引いたのでした!!
    そしてさっそくB賞が当たったのです(^-^)v


    ichibankuji_20130727_001_20130804233917630.jpg

    これが第一回目に当てたもの。とりあえずは被りなし。
    ピラフロボ、開ける前に写真を撮っておくのだった^^;


    ichibankuji_20130727_002_20130804233916bbd.jpg

    これからロボを組み立てます。すごい凝ったつくりでパーツがいっぱい。
    メカの再現度が高いので、ピラフロボが原作に登場する場面・・・
    完全版8巻を読みながら組み立てる。説明書は不要!
    これは楽しすぎる~


    ichibankuji_20130727_004_20130804233915492.jpg

    ピラフロボ、1番機~3番機の登場シーン。
    手前の悟空は、10年くらい前のコカ・コーラのおまけフィギュア。


    ichibankuji_20130727_005_20130804233915155.jpg

    「よろよろ」「だ 大丈夫ですか!?ピラフ様」「しっかりしてくださいっ!」のシーン。

    ピラフ一味は、自信たっぷりに現れたわりには、悟空にあっさりやられちゃう。
    しかも何度も何度も・・・。
    そこが鳥山キャラらしい憎めない悪役!


    ichibankuji_20130727_003_20130804233916b04.jpg

    ピラフロボは1番機~3番機があり、それを3体合体させることができるつくり。
    こういうの組み立てるのって楽しいな。鳥山先生のデザインしたメカだからなおさらだよね。
    鳥山先生のメカは、機械だけれど温かみが感じられるんだ!!
    (説明書には自立しないって書いてあったけど、なんか自立する感じです)


    ichibankuji_20130727_006.jpg

    負けるとすたこらサッサ・・・とダチョウロボに変身して逃げる!
    これも再現できます!!




    ichibankuji_20130727_007.jpg


    こちらはウサギ団のオヤブンが乗っていた車です。かわいすぎる!!
    その他の紹介はまた別の機会に!



    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1254位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    260位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
