
    web拍手 by FC2

    ドラゴンボールがいっぱい☆2

    昔のものや、最近のものまで
    いろんなドラゴンボールを紹介、第2弾!



    ball011_20130715005015.jpg

    「DRAGONBALLZ スーパーDXボール型ぬいぐるみ」全7種
    発売元:バンプレスト(アミューズメント専用景品)
    発売年:2008年

    弟がクレーンゲームで取ってきてくれたナメック星のボールほどの大きさのぬいぐるみ。
    超お気に入りのぬいぐるみとなっています。
    一星球~七星球の全7種あるのですが、全部揃えたらちょっとかさばりますね・・・

    ball2013003.jpg


    写真は2013年度版です。再販したんだか新作だかわかりませんが
    6月ころ、また同じようなぬいぐるみがゲーセンに出てました。
    大きいぬいぐるみボールがいくつも入ったゲーム機は
    ゲーセン内でも注目を浴びています



    ball005_20130715005015.jpg

    「フラッシュバウンズ」

    これもプライズ品だったかな。
    よくお祭りのときにある、スーパーボール&ピカピカ光る魚掬い(わかるかな)
    の魚の中に入った光るやつが透明なゴムボールの中に入っています。
    ボールを投げたり衝撃を与えると、中のがピカピカ光る(笑)そんなおもちゃです。
    反対側にはRRマークが。ゴムの感触がブニブニしていて面白いです。



    ball010_20130715005014.jpg

    「ドラゴンレーダー型探知機」2006年・バンプレスト

    レーダーメインな感じですが、これもプライズ品。
    レーダーの色は白、黒、オレンジの全3種。
    レーダーの上にあるスイッチをカチカチ押すと、ボールが応答する、
    というものですが、スイッチを切れなかったりして、
    正直いまいちなグッズ。



    ball003_20130715005014.jpg

    左「ドラゴンボールチョコクランチ缶」2012年・ベネリック(株)

    2012年にソラマチのジャンプショプで購入したもの。
    直径12センチ程のボール型の缶で底は平らになっているため、
    まんまるではありません。
    なかのチョコはなかなか美味しかった!

    右「ドラゴンボールZ 球缶」2013年・(株)ハート

    2013年3月、映画・神と神に合わせて発売された商品。
    ローソンで購入。みかん味キャンディ10個入り。
    この絵柄はベジータだけど、
    悟空、超サイヤ人悟空、ピッコロの全4柄あったと思う。



    ball009.jpg

    「Projector Dome SHENRON」(株)ドリームズ

    風呂や部屋の天井に神龍を映し出す
    プロジェクターライト。
    底にあるセンサーが水に触れることで自動的にLEDが点灯。
    なので、部屋でも水を張った入れ物に浮かべて使います。



    ball001.jpg

    「ドラゴンボールカプセル」

    略してドラカプ。
    中に組立式のフィギュアが入って売られています。
    いろんなシリーズが出ていますが
    名場面を再現しており、魅力的なフィギュアです。
    フィギュアが入っているのが、このボール型のカプセルケース。
    一星球~七星球の柄があります。




    いろいろ紹介しましたが、ボールグッズはまだまだあります(笑)
    とりあえずすぐに出てきたものだけにしました。
    また出てきたら追加していきたいと思います。

    関連記事
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
