スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ドラゴンボールがいっぱい☆1

    昔のものや、最近のものまで
    いろんなドラゴンボールを紹介!
    たくさんあるので、2回に分けて紹介したいと思います。



    ball013_20130714040303.jpg

    プレイステーション2 ドラゴンボールZ
    予約特典 四星球(2002年・バンダイ・非売品)


    直径4.2ミリほどのボール。
    素材はおそらくポリレジン。
    透明度がかなりあり、キレイなボールです。
    かなり魅力的で速攻でゲームを予約した覚えがあります。
    原寸大にしてくれれば、もっと嬉しかったんですけどね。
    当時、ヤフオクでこれ専用の手作り座布団がたくさん出品されていました(笑)
    私は買わなかったけれど、あれはかなり人気のようでした。



    ball014_20130714040303.jpg

    PlayStation 3、Xbox 360
    ドラゴンボール アルティメットブラスト
    予約特典 四星球(2011年・バンダイ・非売品)


    ポリレジン製、直径4ミリほどのボール。
    上のボールとほぼ同じ大きさ、素材です。



    ball007_20130714040302.jpg

    ball008_20130714040302.jpg

    「丸美屋 ドラゴンボールZ ふりかけ」 おまけのスーパーボール

    缶の上に透明なドーム状のフタが付いていて、
    そこにおまけスーパーボールが入っていました。
    一星球~七星球まで揃っています。裏側にはキャラの絵が。
    別バージョンも持っていた気がするのですが、また見つかったらupします。

    ふりかけの入れ物自体も、
    10年くらい前だったらまだわりと簡単に入手できたのですが、
    最近はみかけませんね。あれはとても魅力的な形の入れ物でした。
    オクでもかなり人気&高額だったので、手を出さなかったのだと思いますが
    あのとき入手しておけばよかったかな・・・



    ball006_20130714040301.jpg

    特大スーパーボール

    直径7センチほどある大きいスーパーボール。重いです。
    これには箱もありました。
    みつかりしだいupします。箱にちゃんとした商品名も書いてあったはず(笑)
    ボールの種類としては、一星球~七星球まであったと思います。



    ball012.jpg

    左 「ウォレットチェーン」 COSPA・2000年代初頭・3800円

    直径2.5ミリのボールが7つ付いているのでものすごく重いです(笑)
    なので使い道が・・・

    右 「ビーズストラップ」 Win Clas・ドラゴンボール改のころ

    ボールが7つついていて、先にはベジータが。



    ball002.jpg

    ドラゴンレーダーケースと四星球ボールペン(神と神 入場者プレゼント)

    入場者プレゼントはあっという間に無くなりましたね。
    他の6個のボールは前売り券を買ったときの特典として入手したもの。
    前売り券一人につきボールが3つ。2種ありました。
    ボールはボールペンとしても使えます。
    でも使いにくいです(笑)
    もらい逃したかたも、いまなら神と神のDVD&Blu-rayの店舗別オリジナル特典で入手できます。
    TUTAYAオンラインショッピングの特典2となっています。 




    つづきはコメント返信になります

    web拍手 by FC2




    ★ 「MASTER STARS PIECE 孫悟空 THE SON GOKOU」の記事に
    コメントくださった匿名さま

    このフィギュアは、買ったかたほんと多いと思いますよー(*^_^*)
    ご興味持たれて幸いです!
    ほかにもよいフィギュアあるので、また紹介していきたいと思います。
    コメントありがとうございました!


    梨園



    ★ 「ドラゴンボール改 コンプリート・ソング・コレクション」
    の記事にコメントくださったKさま

    返信不要とありましたが・・・
    いろいろ共感していただけて嬉しいです(*^_^*)
    たしかに疾走感ありますよね(笑)
    私も運転中に聴くことが多いのですが、運転が面倒で憂鬱なときも
    DBの曲を聴くと気分があがってくるので、ほんと助けられています☆
    コメントありがとうございました!


    梨園


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
