スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ローソン「ドラゴンボールZ つ・め・て・ね Bit 缶ケース」+A5ノート

    「ドラゴンボールZ つ・め・て・ね Bit 缶ケース」

    缶を選ぶ → Bitを4個 缶につめる! → お会計 → 500円(税込)

    こんな風にBitチョコバイキング(?)をまだ開催しているローソンを発見しました!
    楽しく缶にBitチョコを詰め詰めして、レジに持っていきました~♪

    そこの店舗に残っていたのは、「神龍柄」×1缶、「BATTLE OF GODS柄」×4缶の2種。
    本当にこうやって販売していたんだと自分で確認できて大満足!

    もうバカバカしいので黙っていようかと思いましたが努力の結果を一応、報告。
    土日を中心に、ローソン合計20店舗以上まわりましたヨ・・・。(数えてないので不明)
    しかも効率の良いルートを考えて、順番にまわっていくものだから、
    ローソンの配達トラックと行動パターンがかぶっちゃって(笑)
    さらに、1週間後の土曜日に、また同じ配達員さんと行動がかぶっちゃって、
    なんだか笑えました~。
    「スタンプラリー」や「一番くじ」のときもそうだったけれど
    DBファンにやたら店舗をハシゴさせるキャンペーンを開催するローソン様。


    kanc001.jpg


    で、結局、全4柄フルコンプすることに!
    入手が難しく、数量限定?と思うと、
    「神龍柄」、「BATTLE OF GODS柄」のほうも
    シックで価値あるものに見えてきたんですよね(笑)


    kanc004.jpg


    チョコもまだ別の柄があったので、写真の撮り直し。
    悟空の正面顔のパッケージもあるかもしれません。
    Bitチョコはミルク味でとても美味しかった(*^_^*)
    チョコ好きなので、DB×チョコのコラボは嬉しい!
    今後もチョコとのコラボはもっとやって欲しいな~


    こちらの2柄は横の絵柄。
    「悟空柄」、「BATTLE OF GODS柄」のほうにはボールの絵も7つ。


    kanc003.jpg


    「ベジータ柄」「神龍柄」はタテの絵柄。


    kanc005.jpg


    これがその販売方法!
    缶ケースの数が残り少なってくると、あらかじめ缶にチョコを入れて販売するようです。

    ちなみにこのスチール製缶ケースの販売元は「サンリオ」!
    ドラゴンボールがサンリオ~!?
    一瞬、目を疑ってしました(笑)
    サンリオショップでも売っていればいいのに。
    (店舗未確認。オンラインショップには無し)





    a5note001.jpg


    同時期に発売したと思われるデザインなのが
    A5ノート 530円(税込)。


    a5note002.jpg


    中はこういうデザイン。とてもシンプルです。





    買わなかったけれど、同じ系統のデザインで缶バッジも売っていました。
    発売元はこちらもサンリオ。
    缶ケースですが、「BATTLE OF GODS柄」ならまだ残っている店舗もあるかと思います。



    以下、コメント返信になります

    web拍手 by FC2


    「ローソン 神と神 bitチョコ入り缶ケース」の記事にコメントをくださったKさま

    MSP悟空が届いたんですね!
    やっとメインキャラフィギュアの登場したじゃないですか(笑)
    グッズ収集のほうほうが順調そうでなによりです(*^_^*)

    缶ケースのほうは、その後悟空やベジータ柄は見つかりましたかね・・・
    無かったら文字柄もおすすめしますよ~
    よくみると、ボールが7つ揃っていて、かわいいです!
    チョコはもったいないですが、
    食べたあと袋を洗って取っておけば記念に残るので大丈夫ですよ~(笑)
    コスプレ、みていただいてありがとうございます(〃▽〃)

    またお時間のあるときにでも、ご感想をいただけると嬉しいです。
    ほんと励みになるんですよ~!
    コメントどうもありがとうございました!

    梨園
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1076位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
