スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    ローソン 神と神 bitチョコ入り缶ケース

    先日、ローソンで偶然に発見した神と神のチョコ入り缶ケース。
    私がみたのは「BATTLE OF GODS」「神龍」の2柄で、中に入っているbitチョコは
    ベジータの柄や悟空だったりしました。
    それでツイッターで「ローソンでこんなの見かけたけど、買わなかった。ベジータや悟空の柄だったら買ったのに」みたいなことをつぶやいたところ
    「ベジータ柄も売っているはず」「カカロット柄もあった」その他、いろいろな情報をいただきまして
    なに?ベジータ柄!?それ欲しい!!と思って、ローソンをちまなこになって探しまくりました。


    vkan001.jpg


    しかし、とうとう見つからず、まだ売ってたのを見つけてくださったMさんにお願いして
    この2柄を確保していただき、今度会うときまで待てない私に速攻で郵送してくださったのでした。
    ほんと情報&確保をありがとうございました!
    ベジータすごいカッコいいよ~!!
    鳥山先生のこの元絵(WJでポスターになった絵柄)が大好きなので。もう感激!!


    kkan001.jpg


    縦でみにくいので横でもう1枚。なんでか顔の切れてるカカロットさん(笑)


    vkan003.jpg


    缶ケースの中には色んな柄のbitチョコが入っています。
    ローソンの店舗によっては、好きな絵柄のチョコを選んで
    この缶ケースに入れて買うことができたそうで!!
    (その店舗だけ特別だったのか、どこも最初はそういう売りかたをしていたのかは不明)

    bitチョコは神と神、オリジナル柄です!
    こうやってチョコが缶ケースに入っていると
    バレンタインでもないのに、なんかバレンタインっぽい!!
    これ、バレンタインにもらったら嬉しいな。もちろん友チョコね(笑)


    vkan005.jpg


    実用しようと思っているので、文具を入れてみました!
    意外に小さめサイズのため、ボールペンしか入らなそうでした。
    別に文具じゃなくてもいいんですよね。
    このサイズ、何を入れるのがちょうどよいのかな~





    これだけ出たからもうローソンでDBグッズは出ないだろう、とタカをくくってた自分をうらみました。
    スタンプラリーが終わってからというものの、毎日ではなくても
    たまにはローソンに行っていたというのに、なんで気が付かなかったんだろ・・・と不思議です。
    置いている場所がお菓子コーナーじゃなかったり、
    一番下の段だったり(実際、売れ残り品はめちゃホコリかぶってた)
    置いている店舗が少なかったのかもしれません。

    ちなみにノート(500円くらい)、
    モバイルスタンド(筋斗雲、アタックボール、仙豆のかたちのぬいぐるみのようなもの。1000円くらい)
    も一緒に売っていました。

    7月下旬にはまた一番くじ「ドラゴンボール セレクトマシーンズ」がはじまるし、
    鳥山先生の新連載(週間少年ジャンプ33号(7月13日発売)『銀河パトロールジャコ』)があるし
    J-WORLD TOKYOにはDBブースもあるし
    9月には神と神のDVDも発売されるし!
    まだまだDBは盛り上がりを見せています。
    ローソンのチェックは今後も怠らないようにしようと思ったのでした。





    以下、コメント返信になります

    web拍手 by FC2

    「たまに自分語り」・・・にコメントをくださったKさま

    ツイッターのほうでお世話になっているKさんですよね?
    映画の影響で新作グッズも次々に出ていますが
    全部を揃えるのはなかなか難しいですよ。
    なので厳選して(?)グッズ収集していきたいと思います。
    今回紹介しました缶ケースのように(笑)

    そして新しいグッズの紹介の合間には、昔の商品の紹介や
    イベントなどの紹介も続けていきたいと思います。
    これからもたまにブログをのぞいていただけると嬉しいです(*^_^*)

    コメントとお気遣いをありがとうございました!

    梨園


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1069位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    216位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
