スポンサーサイト

    web拍手 by FC2

    たまに自分語り

    こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます!
    ツイッターをはじめてから、ブログのご感想をいただけるようになり
    とても嬉しいです(*^_^*)
    とくに「DB愛が伝わってくる」と言っていただいたのが嬉しかったなあ。。。
    そうなんです。ここではそれを伝えたいんです。

    はたから見れば、DB関連で一喜一憂するほど「バカくさいほどDB命」な私なので
    「DB以外には興味ないの?」ってよく聞かれるんですよね。
    正直なところ、ここ1年ほどは、ほかのことにあまり興味無くなっちゃってるかも(笑)
    ほんとお恥ずかしい限りです。
    多趣味でいろんなことに挑戦している人とくらべたら、なんとカッコ悪いでしょうか。

    それまで定期的に楽しんでいたいろいろな趣味は一時停止し
    元々アウトドアな人なのに、超インドア化しちゃっています(笑)
    あ~でもたまには運動しないとヤバいですね。太るし、健康上にも悪い。
    夏だし、時間みつけてアウトドアライフも楽しまないとね。
    自分が楽しみたいっていうより、付き合いとか、健康のために。

    でもね、へんにカッコつけて
    「DB以外にもいろいろ趣味あるよ~。」とか言ったりせずに
    バカくさいほどDB命=それが自分らしさ、なので
    堂々としていったほうがいいのかな、とも思いはじめています。

    最近は「進撃の巨人」にハマる人も多いようで、私も読みました。
    衝撃的なストーリーで、ほんとに巨人が世の中にいるんじゃないの?
    ってくらいリアルで面白かった。
    しかし内容が私には難しすぎた?
    伏線とか、世界観、装置のカラクリ?とか、読みながら頭の中で整理するの面倒なタイプのようです。
    他のマンガと同じように「続刊が出たら買おう」くらいな感じでしょうか。
    アニメもいちおう連ドラ予約を入れましたが、
    TVは家族も見るのでなかなか見れず、って感じです。

    小説だったら複雑なものも読んできましたが、マンガはやっぱり単純な話が好きかな。
    読んで、面白い!、ワクワク!、続きが気になる~!、このキャラかっこいい!
    そんな風な単純な楽しみ方。ちょっと落ち込んだときや体調の悪いときに
    元気をもらえるような内容。そういうのが好き。
    私のなかでDBはまさにそういうマンガの代表作で
    これまでたくさんの元気をいただいてきました。

    これからも
    DBの萌えどころに「うん、うん」って共感していただいたり、
    グッズ収集の参考にしていただいたり、
    ふん!たいしたことないな!自分のほうがDB愛は上だぜ!
    みたいな感じでこのブログをみにきてくださると嬉しいです。


    f002.jpg

    人口密度の高いフィギュアケース(笑)

    関連記事
    スポンサーサイト
    web拍手 by FC2

    コメント

    プロフィール

    rien

    Author:rien
    ドラゴンボールオンリーブログサイト「Seventh/U」へようこそ。
    ジャンプ連載当時からのファンである自分のDBへの愛、そしてDBの素晴らしさをこちらを通して伝えていければと思います。

    カテゴリ
    検索フォーム
    最新記事
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    1034位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少年向けコミック
    228位
    アクセスランキングを見る>>
    ドラゴンボール31周年おめでとう(^o^)/

    Welcome to my website!
    This website is a unofficial fansite of DRAGON BALL.
    .
    Twitter
    リンク
    願いを叶えるドラゴンレーダー
    kurepelin.com
    .
